03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

BLEACH #251 感想

2006.11.13/Mon/23:59:39

次回にでも来そうですよ。

ネル「明日って今さ!」

が!!

ほら、なんか、ネルの頭蓋骨みたいな仮面の目の中が光ってます。

超加速

っ言うんですか?
あれが発動します。

そのかわり、ネルが命を落とす・・・。
なんてことになりそうですが、キャラ的にそれはないかな。
重症くらいはありそうやけど。
で、ネル抱えて織姫のもとへ走るわけです。
回復と言えば四番隊ですが、ここで花太郎登場・・・なんてのも面白いかも。
絶対無いと思うけど。

ん?

さっき「命を落とす」って書いたけど、破面って元々虚なわけで、虚は元々人間の霊魂。
死の概念が、ちょっとよくわからない。
まぁ、その部分は死神も同じやけど。
虚は元が人間なだけに、なんかよけいにややこしい。

とりあえず、考えてもわからないので、今日はこの辺で。

あのドルドーニとか言う男爵も、たぶん前世は男爵風な人やったんでしょうね。
うん。
そういう風に思っとこう。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #250 感想

2006.11.06/Mon/01:44:27

すげぇな・・・。
十刃落ちが100人以上もいてるんか。
ん?100番目以降やから、100人以上いるわけではないの・・・かな?

まぁ、でも、それって強いのかな?

以前、現世に来てルキアに瞬殺されたやつよりも、おそらく番号は多いわけで・・・。
でも、そういう強さの意味ではなくて、単に十刃落ち。
つまり、元々は十刃のメンバーやった(元々一桁の番号を付けてた)けど、他の奴に負けるとかして入れ替わった。
で、一度負けた奴は十刃には戻れないから、三桁の番号を与えられた。

そんな感じかな?

てことは、以前現世に来たやつより強いのか?

まぁ、苺のば技をかき消してしまう辺りを見ても、かなりの腕の持ち主なんでしょうけど・・・。
いかんせん、描かれ方が弱いですよ。
あれ、弱いキャラの描き方。
そう描いといて、実は強いっていう伏線なんやろうけど。

まぁでも、まだまだ大丈夫ですよ。
なんとなくですけど、まだピンチには早いかな・・・ってね。

よし、今回は久しぶりに予想でもしよっかな。
ええっとね・・・今回ネルがやった「超加速」。
あれ、たぶんネルが使える唯一の技・・・なんでしょうね。
この「超加速」が、いつかどこかで役に立つんですよ。

ネル「明日って今さ!」

こんなノリで。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

BLEACH #249 感想

2006.10.30/Mon/03:34:25

今日もなんか、説明が多かったなぁ・・・。
まぁ、早い話が、

織姫の能力を使って、宝玉を存在する前の状態に戻す。

ってのが、今回の一番大きな目的ですか。
ヨン様は別の目的で使おうと思ってるみたいやけど・・・。
長ったらしく、わざわざ織姫に能力の説明をしたりして、なんかわざと煽ってるみたいにも見える。
こっちは、ヨン様のお遊びではなくて、なにか考えがあるんでしょうね。

さて、今回はちょい役で破面の女が2人出てきましたが・・・。
まだですか?
そろそろ出てもいいでしょ?

メガネっ娘破面。

破面に視力の良し悪しがあるかどうかわかりませんが、ビジュアル的にメガネ分が不足してるように思えたんで、可能性はあるかも。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #248 感想

2006.10.23/Mon/22:48:18

今回は、あんまり見所なかったなぁ・・・。

わかったのは、レンジの鬼道が下手ってことと、ルキアが足手まとい扱いされたくないってこと。

まぁ、ルキアに関しては、またいろいろとインフレなことをやってくれますよ。
前回も、雑魚とはいえ破面を一体倒してますからね。
それも瞬殺。
今回は、まぁどうせやられるんでしょうけど、なにかやってくれるはずです。

そうそう。
もしかしたら、前回の破面戦で言いかけた、

ルキア「十三番隊・・・」

の続きが聞けるかもしれませんよ?
わざわざ名乗るわけですから、それなりの地位にはいるはずです。
強さから言っても、席官クラスなのは間違いないでしょう。

まさか副隊長なんてことは・・・

ありそうですね。
十三番隊の場合、今は亡き海燕が副隊長をやってたんですが、その後を継いで・・・みたいな感じでね。

四席とか五席はない気がする。
そんな中途な奴を現世に派遣するとは思えんしね。

・・・あ、弓親がたしか五席やったか。

十一番隊は普通にみんな強そうなので、例外ってことですかね。
なんせ、三席が卍解しちゃうんですから。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #247 感想

2006.10.16/Mon/14:10:38

ああ、そういえば、ルキアとレンジが来てこれから行動を共にするとなれば、厄介な問題が出てきますね。
ほら、こいつら正真正銘の死神なわけですよ。

石田が協力できない!

って思って読んでたんですが、石田はとくにそのことを喋らず。
つーか、ほとんど喋ってない。
まぁ、最初っから協力するつもりやったことは、あの屁理屈を聞けばわかるんですがね。
そうかそうか。
石田はツンデレか。

ツンデレといえば、ルキアもツンデレな態度を見せてましたね。

ルキア「・・・兄様に」

なんて言っちゃってまあ・・・。
つい最近まで殺されそうになってた義妹の発言とは思えませんな。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

