09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

オオサカオクトーバーフェスト2012レポ

2012.10.01/Mon/19:48:43

9月11日の中四国ヨーヨーコンテスト2012の帰り道、大阪に帰ってきた僕は・・・

IMG_3150ss.jpg
天王寺公園で行われているオクトーバーフェスト2012にふらっと立ち寄ってきました(`・ω・´)

『オクトーバーフェスト』とは

ドイツミュンヘンで毎年秋、16日間にわたって開催される世界最大の祭り・収穫祭。
1810年以来、ミュンヘン市の西方テレージエンヴィーゼで9月半ばから10月上旬に開催され、毎年600万人以上の人が会場を訪れている世界最大のビールイベントです。
21世紀に入り日本でも、東京・日比谷公園や横浜・赤レンガ倉庫など各地で開催されています。


これの大阪バージョンです。
とりあえず、どんな雰囲気なのか覗くだけ・・・なんて思いながら入ってみた結果、数分後・・・


エンゲル・ヴァイスビアとポーク串を手に握って身動きがとれなくなってました(´・ω・`)

キャリー引いてるから、両手塞がったらまったく動けないw
ポーク串がでかすぎて、口に咥えて移動しようものなら某漫画の三刀流の人みたいになっちゃうので、大人としてそれだけは避けたかった。
しかたなく、お店の横でもそもそ食べ始める僕。

DSC01770ss.jpg
てなわけで、以下ずっとオクトーバーフェストのタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

BluetoothいいよBluetooth

2010.11.05/Fri/23:59:43

RIMG9244s.jpg
今日は国内からのお届け物。
Amazon.jpから荷物が届きました。
さっそく開けてみましょー。


RIMG9249s.jpg
【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MOT-S9HDBK 左
SANWA SUPPLY MM-HP114BK ステレオイヤホン(巻き取り式) ブラック 右

ずっと使ってたソニーのノイズキャンセリングのイヤホンが断線してしまいました。
九州に行く新幹線の中で、左からしか聞こえないイヤホンで粘ったのも良い思い出。
で、

断線するのが嫌ならBluetoothにすればいいじゃない

ってな理由で、新しいイヤホンはBluetoothにしてみました(`・ω・´)
基本的に音楽はiPhoneでしか聞かないので、Bluetoothはもってこいですね!

RIMG9250s.jpg
てなわけで、さっそくペアリング~。

RIMG9255s.jpg
そして再生。

・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

なにが素晴らしいって?
そりゃあもう、この感動は最近味わってなかったです。
Bluetoothで接続されてる状態でiPhoneで音楽を再生すると、イヤホンから曲が流れてくるんです!
当然ですけどね。
でも、このワイヤレスの状況が初体験だったので、もう感動しまくりでしたよ。
しかも!

こいつってば、

耳元でほとんどの操作が出来るんです(`・ω・´)

音量調整はもちろんのこと、曲の再生・停止・スキップまで!
試しにiPhoneで曲を再生させながら1分のフリーの練習をしてみましたが・・・

こんな快適な練習環境いままでなかったヽ(゚∀゚)ノ!

耳元で再生させ、ワイヤレスの状況でヨーヨーを振りまくる。
曲のリピートなんかはあらかじめiPhone側で設定しとかないといけませんが、これがあればいちいちパソコンまで行って操作することもないので、練習がすごくはかどります。

初めて・・・1分やるのが楽しいと思った・・・。

これで僕の1分の安定感があがったらどうしようかしら(・∀・)ニヤニヤ
ただ、良い点ばかりではなく、常に若干のノイズが聞こえていたりと、それなりにワイヤレスの代償もあることはあります。
音質も・・・それなりのものですしね。
バッテリーの持ちもそんなに長くないみたいなので、突然のバッテリー切れには気をつけないといけません。
巻き取り式のイヤホンを一緒に買ったのはそのためです。
あと、Bluetoothがうまく繋がっていない状況で曲を再生すると、もろにiPhone側から音が出てしまうのにも気をつけないと。
電車の中で再生するときには、しっかり接続されているか確認してから再生しないとえらい目に遭います(;・∀・)
ま、この辺は慣れですかねぇ~。
いやいや、久しぶりに良い買い物をしました(*´ω`)


RIMG9260s.jpg
BluetoothいいよBluetooth(*´д`*)ハァハァ
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

2010JNへの下準備 その1

2010.05.17/Mon/22:04:16


今日は国内からのお届け物。
上海問屋から荷物が届きました。
さっそく開けてみましょー。


RIMG8791s.jpg
32GBのSDHCメモリーカードのClass10×2
USB-ACアダプタ×1


JNに向けての準備として買いました。
SDHCメモリーカードは、一眼レフカメラとビデオカメラ用に。
ACアダプタはついでに。
たぶんなにかの役に立つはず。
ほら、iPhoneの充電とかにUSB端子ってけっこう必要になってくるし。


32GB・・・これで

容量気にせず思いっきり撮影ができるぜ(`・ω・´)

あとは予備バッテリーか・・・。



※追記

いま上海問屋のサイト見たら、僕が買ったSDHCメモリーカードが売り切れ・・・。
危ない危ない(;´∀`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

テンション上がってきた

2010.04.30/Fri/23:49:18

ヨーヨー界でクリップの撮影に使われてるビデオカメラと言えば、


サンヨーのXactiって勝手に思い込んでる僕


お手軽お値段で気軽に高画質の動画が撮影できるのが売り。
縦型のガングリップ型のボディが特徴。
一方僕は・・・



┣¨┣¨┣¨┣¨・・・


RIMG8778s.jpg
キヤノンのiVISを買った。


最初は、みんなXacti持ってるし、僕もそのシリーズで探してたんですが・・・気が付いたらキヤノンのiVISになってました(・ω・)
Xactiでハイスペックを求めると、けっこうな値段になるんですよね。
んで、みんなと同じってのもなんか違うなぁ・・・なんて思ったんですよ。
Xactiで探してたくせにね。
で、純粋に自分が求めてるスペックで探していったら、iVISにたどり着いたってわけです。
ビクターのEverio等も視野に入ってたんですが、最終的に


タッチパネルでの操作と最低被写体照度0.4 ルクス


という機能に惹かれてiVISに決めました。
タッチパネルでの操作は、実物を触ったからこその決断ですね。
画面に映ってる被写体にタッチするだけで、そこにピントが合うって機能なんですが・・・

そのまま追っかけてくれるってところに興味が沸きました(`・ω・´)

これ、ヨーヨータッチしたら、ヨーヨー追っかけてくれるんかなぁ・・・?
なんて思っちゃったんですよ。
スペック的にはEverioと遜色ないiVISですが、やはりこういう特徴があると気になりますよね~(・∀・)ニヤニヤ

あとは最低被写体照度ですが・・・これは室内撮影が中心になることを考えたら、低い方がいいですからね。
Xactiシリーズはその数値が基本的に高く、室内には弱いというレビューが目立ったのでスルーしました。
ただ、専門的なことは全然わからないので、この数値が実際撮影したときにどれくらい影響してくるのかはわからないんですけどね。
つまり

気休めです(`・ω・´)


さぁて、GWの間にちょいと撮影の練習してきますかねー(*´∀`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

たぶんいままでで一番早く感じた新年:(;゙゚'ω゚'):

2010.01.01/Fri/11:11:11


新年、明けまして・・・

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ございます(`・ω・´)
ちなみに画像は、うちのキジトラのリンちゃんです。
同じくサバトラのマリちゃんは、真面目な顔した写真しか撮れないお利巧さんなので、あまり面白い写真がないんですよね・・・。


さぁて・・・今年はヨーヨーなしです。
去年は福鈴でしたが、今年はどうやらジャーニーのようですね・・・まだ注文してませんが。
それもそのはず、だってこの日記、

30日に書いてますから~!

この日記がうpされてる頃は、僕は年賀状の配達で(ヽ´ω`)←こんな状態になってるはずです。
ああ、一度でいいから言ってみたい、

今日で仕事納め( ゚∀゚)!

って。

早くそれが言える職場に就職しろってことですね、わかります
今年も頑張るかな・・・。
それなりに。


この日記書いてる時点で年が明けてないわ、仕事で追い込まれてるわで、来年のことなんか考えてる余裕なんてないんですけどね。
あ、この日記はもう平成22年になってるから、来年とか書くとおかしいな・・・。
ややこしい・・・(´・ω・)

そんなこんなで、今年も頑張ります(`・ω・´)
てなわけで、今年も

エンカウント日和をよろしくお願いします(`・ω・´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。