04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

傷物に

2006.08.13/Sun/01:04:20

やっちまった・・・。

なにをやっちまったのかって?

PA0_0015.jpg

これですよ。

PA0_0014.jpg

これこれ。

PA0_0013.jpg

こけちゃいました(ゝω・)

はぁ・・・しかも、立ちゴケ
うちの門の横に停めてあるんですが、ちょっと壁に寄せすぎましてね。
出すときに、いつもより車体を傾けないといけなかったんですよ。
で、斜めのまま無理矢理出そうとしたら・・・グラッときてガッシャーン。
さぁ、今日もお仕事頑張ろう~とか思ってた矢先にこれですよ。

まぁ、こけたとか言ってる割には地味なこけ方ですけどね。
でも、愛車を傷物にしちゃったってのがね・・・なんともねぇ・・・。

幸い、傷はたいしたことなく、エンジンも快調です。
もう、走ってくれればそれでいいですよ。
blogram投票ボタン
カテゴリ: バイク
テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク
タグ: 立ちゴケ 
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

戒め

2006.08.07/Mon/23:11:30

今日、

140Kmでこけかけました(ゝω・)

深夜2時、ふとサイクロンで走りたくなりましてね・・・。
とりあえず、ちょっと遠くにある24時間営業の書店にジャンプを買いに行くことにしたんですよ。
この時間になると、うちの近所はほとんど車が走ってません。
一部のDQN以外は・・・。
てなわけで、思いっきり飛ばしてたわけです。
書店まであっという間に到着し、行きは順調でした。

帰りです・・・。

いつもの道を、いつもより飛ばして走ってたら・・・目の前にアスファルトのでっぱりが・・・!

いつもなら、危ないので避けて走ってたんですが、今日は深夜。
ヘッドライトがそいつを照らしたときには、もう手遅れでした。
なにせ、その時点で140Km。

前輪が乗り上げ、一瞬飛ぶ僕のサイクロン。

そして、一瞬浮く僕の体。

必死でハンドル握って、慌ててニーグリップしなおしてなんとか堪えました。
いやぁ、危ない危ない。
着地の瞬間ちょいと滑りましたが・・・。

140Kmで転倒なんて・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

運転に慣れてきた今ごろが、一番事故りやすいって言います。
今回の経験を戒めにして、これからは無茶な走りをしないように心がけることにします。
blogram投票ボタン
カテゴリ: バイク
テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

近所のダムにて

2006.07.29/Sat/23:19:06

20060730231851

今日みたいな晴れの日は、走らなきゃ損です。
でも、起きた時はもうすでに昼過ぎやったんで、近所のダムに行くことにしました。

ここは、僕が住んでる町のダムなんですが、写真だけ見ると物凄い田舎に見えちゃいますね。
うちから、片道20分足らずの距離なんですが・・・。
まぁ、大阪の人でも知らない人がいるくらいの町ですから、ある意味田舎には違いないんでしょうけどね。

で、とりあえずいろいろ写真撮ってきました。

20060730005414.jpg
休憩中に一枚。

PA0_0010.jpg
ダムの横で一枚。

PA0_0008.jpg
引いてもう一枚。(もろ逆光)

PA0_0007.jpg
別の角度から。

これだけ見ると、僕の住んでる町がものすごい田舎に見えてしまいますね・・・。
いや、ダムある時点で、けっこうな田舎かもしれませんが。
で、でも、駅周辺とかはけっこう発展してるし、マクドもあるし!

てなわけで、ダムから町の方向に向かって撮ってみました。





PA0_0006.jpg


orz

どう見ても田舎です。
本当にありがとうございました。

blogram投票ボタン
カテゴリ: バイク
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

春夏用グローブ

2006.07.17/Mon/00:15:57

今日は小包が少なかったので、仕事はお昼で切り上げました。
で、家に帰って速攻でパワプロをやる・・・ってのもアリやったんですが、今日はバイクで走ることにしました。
まぁ、天気はよくなかったんですが、最近は家の近所しか走ってないんで。
で、どうせ遠出するならバイクショップにも寄ろうと思い、その道中でいつもの店に立ち寄りました。
そしたら、いつのまにか、

20060719001428


また買っちゃいました。
グローブは持ってるんですが、いま使ってるのは、梅雨を想定して買ったオールウェザータイプなんです。
普段から使え、突然の雨でも大丈夫という万能型。
その代わり水や風を通さないので、晴れの日はちょっとキツいんですね。
で、今回この通気性の良い春夏用グローブ買ったってわけです。

しかもこれ、インナーを取ると指出しグローブにもなるので、気分に応じて使い分けができそうです。
まぁ、一歩間違えれば格ゲーオタに間違われかねんのですが・・・。

ただ、サイズでだいぶ迷いましてね・・・。
最初はLL買おうとしてたんですが、つけてみると微妙にだぶつく。
で、Lをつけてみると、今度けっこうピッタリ。
僕の手、指が長いわりに掌が薄いんで、指の長さがあまり関係ない指出しグローブの場合はLの方が合うようです。

それにしても、最近バイク用品を買いすぎてる気が・・・。
ポイントを見てみると・・・900を超えてる。
100円で1ポイントたまるから、つまり、この店で90000円以上使ってるってことになるのか!
たしかに、この店に来て手ぶらで出た覚えがない・・・。
うぅ・・・ちょっと気をつけなければ・・・。

今日はもうちょっと走る予定でしたが、店を出ると土砂降りの雨。
仕方なく、カッパを着て家に帰りました。
このカッパ、買ってから着るの初めてなんですが、なかなか良いですねぇ。
7000円もした甲斐がありましたよ。

あ・・・こんな感じで毎回高いのばっかり買ってるから、金が減る一方なんか・・・。
でも、いまは仕方ない。
最初は揃えなきゃならんものがいっぱいあるし・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: バイク
テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

免許更新して近所の海へ

2006.07.13/Thu/23:48:19

今日は大学に行く予定でしたが、急遽それを取りやめ、

免許の更新に行ってきました。

てなわけで、久しぶりに光明池自動車教習所へ。
混むことはわかりきってたので、受付時間30分前から並び、なんとか早い時間の講習をゲット。
初回の更新なので、講習時間は2時間。
車の免許はだいぶ前にとりましたが、その初回更新する前に二輪免許取ったので、先延ばしになってたんですね。

講習は、正直だるかったですよ。
でも、面白いところもありましたね。
原付免許のみの人が多数いたんですが、交差点での右折の質問に対して、

「二段階右折です。」

って答えるやつばっかり。
お前ら、してもないくせにwww
しかも、そこ二段階右折する場所やないしwww
なんでもかんでも、「二段階右折」って答えればいいと思ってるやつ多すぎ。
片側ニ車線の道路で二段階右折してどうするのかとwww
まぁ、二車線でも二段階右折の標識があれば別ですが・・・。

講習終了後、地元まで帰って図書館で休憩したあと、近所の海まで行くことにしました。
で、撮ってきた写真がコレ↓

20060716234729


もろ逆光で撮っちゃいました・・・。
なんか、人がいると、撮影するの恥ずかしいですね。
しかも、自分のバイク撮ってるなんて・・・。
本当は、バイク移動させてベストアングルで撮りたかったんですが、周りの目がね・・・。

ちなみに、向こうに見えてるのは関西国際空港です。
飛行機が離発着するたびに、周囲には

ゴゴゴゴゴゴ

とか

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

って音が鳴ってるので、僕としてはとても大好きな場所です。

そんでもってここ、実は遊泳禁止なんですが・・・外国人の集団が思いっきり泳いでました。
一応、英語でも注意書きがしてあるんですが・・・英語圏の人ではなかったんでしょうかね?

ひとまず、ここのベンチに寝そべり、日が暮れるまで波打ち際で戯れる2人のセーラー服の女子高生(裸足)飛行機を眺めた後、ヤマダデンキに寄って新しいイヤホンを買ってから家路につきました。

なんか、久しぶりに休日を満喫できたような気がする。
免許の更新さえなければ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: バイク
テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

