04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

全てのメガネっ娘好きに捧げる すずめすずなりレビュー

2006.01.21/Sat/17:25:53

すずめすずなり 1 (1)

好きな女の子のタイプは?
そう聞かれたら、僕は躊躇うことなくこう答える。

メガネっ娘です。

と。
だから、そんなメガネっ娘が出てる漫画は、読んでいて楽しい。
持っていき方が無理矢理ですが、僕がこの漫画を読み始めたきっかけはこれです。

さて、今回紹介するのは、月刊アフタヌーン連載中の「すずめすずなり」。
以前も紹介したんですが、この漫画の良さをみんなに・・・否、メガネっ娘好きのみんなに知ってもらいたくて、もっと詳細なレビューを書くことにしました。

以前にも書きましたが、内容を一言で書くと、

同じアパートに住むサラリーマンとメガネっ娘女子中学生の、ほのぼのホームコメディ。

です。

では、記念すべき第1話を紹介しましょう。


第1話【ひとり暮らし】

物語は、主人公 橋本修二郎(26歳)が新しいアパートに引っ越すところから始まる。
築10年 洋室6帖 1Kアパート 全室南向き日当たり良好
どこにでもある平凡なアパート。
しかし、変わった入居条件がある。
それは、

「朝6時半からの朝食に出席できること」

まず、登場人物の紹介。

suzume00.jpg

こちらが、主人公で会社員の橋本修二郎。

次に

suzume01.jpg

ヒロイン 大家さんの娘で中学生の多恵子ちゃん。

そして

suzume02.jpg

その他のアパート住人

真中一番上が、大家の百合子さん。
左上が、会社員の磯部さん。
左下が、大学生の小田くん。
右下が、OLの美代さん。

この、一風変わったアパートと住人で、さまざまな物語が繰り広げられます。

物語の最初は、修二郎が

「自分は多恵子ちゃんに嫌われているのでは?」

という疑問から始まります。
引っ越してきてからというもの、修二郎に対する多恵子ちゃんの反応がおかしいのです。

朝、食堂(大家さんの部屋)に行く途中に会ったときも、

suzume03.jpg

こんな反応。

食事中に目が合っただけで、

suzume04.jpg

こんな反応。

原因がわからないだけに、修二郎は困ってしまいます。
てなわけで、他の住人に相談するんですが、

美代さん「ヒゲ剃らないで短パンで朝食に来るから『キモイ』って思われてんのよ。」

磯部さん「大人の男の人を見るのは初めてだから、緊張してるんだよ。フレンドリーに接すればいい。」

と、意見はまちまちで、なんとも答えは見えてきません。
なんせ、多恵子ちゃんは難しいお年頃。

suzume05.jpg

で、とりあえず両方を試してみると・・・。

suzume06.jpg

suzume07.jpg

効果なし。

どうにもうまくいかない修二郎は、会社の帰りに偶然会った、多恵子ちゃんの母であり大家さんである百合子さんに相談を持ちかけました。
すると、

suzume08.jpg

なんでもお見通しの様子の百合子さん。
この人、なかなか油断ならないキャラなんですが、これからが楽しみです。
でも、どうすればいいのか聞いてみても、

suzume09.jpg

と、あっさりかわす百合子さん。
なんとも調子の狂う展開に惑わされながら、修二郎は床につきます。

しばらくすると、修二郎の部屋のドアの向こうで、なにやら物音が・・・。
もう夜中の3時。
こんな時間に、一体だれが?
最近、このあたりは物騒だと聞いていたので、内心ビクビクしながらドアを開けると、そこには・・・!



ココから先はネタバレになるので、興味が湧いた方はコミックスを読んでご確認ください。
メガネっ娘好きなら、虜になること間違い無しです!
すずめすずなり 1 (1)
講談社
秋山 はる(著)
発売日:2005-07-22
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:2,679
おすすめ度:5
おすすめ度5 平成版めぞん一刻?
blogram投票ボタン
カテゴリ: 本紹介
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwww続きwww

気になるから暇だったらうちのコメントにでも続きよろ!
URL | タカハシ #-
2006/01/22 00:09 * 編集 *

続きねェ・・・。

じゃ、書きに行ってみるか。
URL | 除新 #-
2006/01/22 22:32 * 編集 *

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

URL | みんな の プロフィール #-
2007/11/22 00:29 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/95-3d5963f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

