05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

メメティアッ!!

2009.04.12/Sun/20:27:03

今日はメティアACT2について書くよー(^o^)/

ノーマルメティア持ってないけどな(`・ω・´)

ま、使わせてもらったことがあるのでよしとします。


まずキャップ有りの重量。
68グラムと、メティアにしては重いし、ヨーヨーとしても重い部類です。

RIMG951600.jpg
次にキャップなし。
64グラムで、いまの流行の重さになりました。

RIMG951900.jpg
似てると噂のCUT(左)と比較。

CUTはレスポンスの幅が広いですが、それでもメティアACT2よりエッジが低くなってます。
メティアACT2・・・オフエッジって言うんなら、もうちょっとエッジ下げてほしかったなぁ。
あと、僕のCUT汚いw

RIMG952100.jpg
CUT(上)とニコイチしてみました。

CUTの方がやっぱりエッジは低いです。
ジャムのリングの方が、エッジ下げれると思うけどなぁ・・・。
プロトなんやし、もっと思い切って削ってほしかったかも。

RIMG952800.jpg
今回気になったポイントはこれ↑

ちょっとわかりにくいんですが、ベアリングとレスポンスの間のスペースが山切りカット?になってます。
レセスには絶対必要な部分なんですが、そこが斜めになってるのは初めて見ました。

斜めに処理を施すことにより、ギャップを広げつつストリングとボディの干渉を最小限に抑える。

って効果を狙ったものでしょうか。
メティアACT2は、エッジを下げただけのメティアではなかったんですね。
あ、でもノーマルメティアもこうなってんのかな?
そうだったらごめんちゃい(ゝω・)

RIMG953400.jpg
RIMG953600.jpg
スピーダー・スピードメーカーとの比較。

当たり前ですが、そっくりです。

さて使用感ですが・・・個人的にはこれ、アリですね。
買っても損はしません。
ジャムのプロトってところに少し抵抗があるかもしれませんが、元がメティアなのでそのへんはご心配なく。
加工もキレイで、ジャムにありがちな「汚さ」もなかったですね。

ただ、振った感じはキャップ有りだと重いです。
メティアだと思って使うとガッカリすると思います。
僕が使うとしたらキャップなしでしょうね。
自然にスピードが出る感じはメティアそのものでしたが、感覚はスピーダーに近かったです。

メティアのスピードに体がついていかない
メティアにもうちょっとスリープ力が欲しい


そんな人には合うかもしれませんね。
けっこう微妙なポジションですが、まぁそこはプロトタイプですから。

個人的には・・・もうちょっとエッジを下げるように削って重量を軽くし、キャップを付けた状態で64グラム前後になってくれるといいかもしれません。
あ、もうメティアじゃあなくなってしまいますねw
でも、プロトならそれくらいやってほしい(`・ω・´)

てなわけで、次も楽しみにしてますよヨーヨージャムさん(ゝω・)



(´-`).。oO(まぁ、買うかどうかはそのときに気分次第ですけどね・・・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

初めまして、ヨーヨーつながりできました
メティアACT2レポ乙、使うと髪の毛が逆立つんですね分かります
期待してたより普通のヨーヨーぽい、流行にあわせたカンジだ
URL | カゼシロ #mQop/nM.
2009/04/12 22:40 * 編集 *

メティアプロトのレビュー楽しみにしておりました。
CUTも持っていなかったので、比較レビューがとても参考になります。
確かに、エッジもっと削れそうですね。

ちなみに、ベアリングとレスポンスの間のスペースですが、
2008世界大会限定のメティアから山切りカットになっていました。
URL | TTH #-
2009/04/12 23:26 * 編集 *

>>カゼシロ
初めまして^^
普通のヨーヨーですね・・・ある意味そこが残念ではありますが。
プロトなんですから、個人的にはもっと冒険してほしかったですね。

>>TTH
某北海道の人なら、間違いなく限界まで削ってるでしょうね。
思ってたよりエッジが残ってたのが意外でした。

あ、メティアも同じ形状なんですね。
指摘ありがとうございます。
URL | 除新 #-
2009/04/13 00:56 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/936-00d9b005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

