09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

寒色系って難しい

2009.04.03/Fri/21:37:31

今日は国内からのお届け物。
ヨーヨーアイランドから・・・


LOOP720とポリ100ストリングスが届きましたー。

ちょっと前に勇者王氏と

「スカイブルーとかのストリングが欲しいなー。染めてみる?」

なんて話してたんですよ。
で、ちょうどハイライトブルーが出たので、試しに買ってみたわけです。


・・・( ´゚д゚`)?

ハイライトブルー・・・だよな?

なんか、僕が想像してたものより・・・暗い。
もっと明るいの想像してたから、ちょっとがっかり。
これ、黒背景で使っても大丈夫かな?

RIMG920400.jpg
うちにあった、ヨーストアのオマケストリング(下)と比較。

オマケストリングの方が良い色出してる。
う~ん・・・やっぱ、自分で染めるしかないのかな・・・。

ついでに、

RIMG920700.jpg
ボス氏が染めてくれたパープルも並べてみた。

ハイライトパープルがどんな色なのかわからないけど、ボス製パープルの方が良い色な気がする。
でも、やっぱりストリングに寒色系はキツいのかなぁ・・・。

黒に映える明るいブルー。
なんとかしてできないものかなぁ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

その手の色って想像してたよりも暗いことってよくありますね。
URL | ゆ~だい #-
2009/04/03 23:02 * 編集 *

No Title

何か青系の染料は染料そのものが濃くてどうしてもハイライト作るのは難しいって話を聞いたことがある

てか明日(今日)どうなるのかな?
俺も大阪城公園でやるなら行こうと思うけど。
まぁ多分俺は一人でもやってるぜwきっと誰かが来てくれると信じてw
URL | ラスト #-
2009/04/04 00:25 * 編集 *

>>ゆ~だい
うん(´・ω・`)
パソコンの画面で見ると、すごく輝いて見えるんだ・・・。

>>ラスト
染料が濃いのか・・・。
ふと思ったけど、ラメを入れてキラキラにしたら青系でもいけるんやないかな?

天気が問題。
雨降ってたら、間違いなく家から出ない自信はある(`・ω・´)
スレの動き次第かな。
URL | 除新 #-
2009/04/04 00:45 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/04/04 03:04 * 編集 *

No Title

ポリエステルはともかく、50:50のストリングはいい感じに染まったことがありましたが・・・
ヨーストアのよりちょっと薄いです。
URL | よっくん #-
2009/04/04 18:44 * 編集 *

No Title

>>
情報ありがとうございます^^
しかし、そのストリングは・・・ちょっと僕には合わないかも^^;

>>よっくん
薄いのがいいよね(ゝω・)
青系は、濃くなると色が暗くなるからねぇ・・・。
素材で染まり方が変わると思うし、なかなか難しいですな。
URL | 除新 #-
2009/04/04 21:34 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/928-5628b39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

