07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

また通区なしとか・・・

2009.03.10/Tue/22:46:20

今日は仕事のお話。


珍しく月曜日が非番・・・と思って喜んでたら、なんと出勤に。
郵便配達の仕事は、月曜日が一番しんどいんです・・・(´・ω・`)
なんでも、僕の代わりに走る人が、急遽出張になったからとか。
これがなかったら、日曜日も難波に行ってストヨーしてたのになぁ・・・。

そして今日。
職場に行くと・・・おお!

なんて少ないんでしょう~( ゚∀゚)

郵便配達の仕事は、火曜日が一番楽なんです(・∀・)
へっへっへ・・・今日はうまくやれば、昼には帰れるぜ。
そんなことを考えてたら、ミーティングにて

班長「今日は少ないから、Nさんは新しいところを通区しましょう。」

~通区~
新しく配達する区を覚えること。
精通者の後ろについて走り、道順や家の配置を覚える。
配達できる区が増えると評価も上がり、給料もアップ。
しかし、その日は必然的に1つの区が欠区してしまうため、よほど物数が少ない日にしかできない。


ほうほう。
たしかに、今日は1区欠けても大丈夫なくらい少ない。
自分の担当区が終わったあと、本務者の人達でNさんが本来配達するはずだった区を走るってわけか。
まぁ、僕は関係ないね(ゝω・)

班長「んじゃ、△△苑はオレ。○○ヶ丘はN君。□□台はBちゃん。⊿⊿団地は・・・除新ちゃんに行ってもらおうか。」


( ^ω^)~♪



(°Д°)ハァ?

え?なに?
僕が?行くの?
⊿⊿団地を?

リアルで班長に聞き返してしまった。
上の台詞そのまんま。

あの・・・僕に通区はしてくれないんですか?

班長「除新ちゃんやったら大丈夫やってw混合で小包行ってたやん。」

(´・ω・`)・・・。


結果、本来の配達区を大急ぎで終わらせ、その後新しい区を配達。
それでもなんとか定時に終われたのは、今日の物数が少なかったのと、ある程度道を知ってたから。
配達・・・できちゃったな。
経験って大事(ゝω・)v

そういや、いま配達してる区も、通区してもらってない・・・。
不安なんだぜ?知らない家にハガキを放り込むのは。

明日は、普通に仕事できますように・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

ご無沙汰しております。
次の練習会はたいへんなことになりそうせすねw
30人。
これは外でしょうか?
URL | ゆめうつつ #-
2009/03/10 23:17 * 編集 *

No Title

>>ゆめうつつ
いま見たら31人w
いたずらかもしれないけど、実際に集まりそうな気がするのが大阪の怖いところ。
すぐ近くに公園あるし、そっちで集まってもいいかもしれませんな~( ^ω^)
URL | 除新 #-
2009/03/10 23:39 * 編集 *

No Title

正月にバイトで行ってたなー
通区の時に自転車でバイク追いかけてたの思い出しました(´;ω;`)

URL | JAGA #jRPIUMCc
2009/03/11 00:08 * 編集 *

No Title

>>JAGA
あれ、ツラいんだぜ・・・連れて行く方も。
後ろで必死になってチャリ漕いでる高校生を見ると、なんか悪いことしてる気分になる。
JKならその状況も楽しめるけど(´・ω・`)
URL | 除新 #-
2009/03/11 00:49 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/904-bf790d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

