08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

大きいことは良いことだ?

2009.03.09/Mon/22:30:00


なんぞこれ?

掃除をしてたら出てきた謎のヨーヨー。
これ、高校の頃に行った韓国修学旅行のときに、向こうで買ったヨーヨーなんですよ。
いやぁ、懐かしいもん出てきたなー。

当時はハイパーヨーヨーのブームが終焉を迎えつつある頃で、僕はもうすでにヨーヨーをやってなかったんですが・・・つい買っちゃいました。
なぜかって?
それは・・・

RIMG826300.jpg
デカかったからw

左のフリハンと比べると一目瞭然。
このサイズのヨーヨーが、売店にさりげなく売ってたんですよね。
値段は覚えてませんが、僕が衝動買いするくらいですから、たぶん10000ウォンもしなかったと思います。
ちなみにこれ、オートリターンシステム搭載。

RIMG827600.jpg
ナイロンベアリングの横にある突起が、スリープ時に遠心力で引っ込む構造です。
回転が弱まってくると、これが飛び出してストリングが巻き取られるってわけです。
てなわけで、ギャギャギャッと嫌な音を出して戻ってきますw
スリープ時も爆音w
スピーダーとかの比じゃあありません( ´ー`)
さらにこれ、

RIMG826500.jpg
光ります(☆∀☆)

片面だけな(`・ω・´)
もう電池切れてるから、再現はできませんが・・・。

いやぁ、これはまたキワモノなヨーヨーを発掘してしまった。
使える使えないは別として、こういうネタ的なヨーヨーもなかなか面白いですよね。
あ、そういや重さ量るの忘れてた。

RIMG828100.jpg
どうみても超重量級です本当にありがとうございました。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

余りの重さに吹いたwww
URL | TKG #-
2009/03/09 23:09 * 編集 *

No Title

>>たまごかけごはん
その分スリープ力はなかなかのもんだぜ(ゝω・)
URL | 除新 #-
2009/03/10 00:03 * 編集 *

No Title

当時ってパチブレインいっぱいあったなーと思い出したw自分もいくつか持ってたはずw

てか俺もあまりの重さに吹いたwww
URL | ZETA #2JEUmp5Q
2009/03/10 00:22 * 編集 *

No Title

>>ZETA
うちにもパチブレインあったはず・・・。
ちょっと探してくる(`・ω・´)

ちなみに、この重さを支えるためにストリングは極太なんだぜ?
URL | 除新 #-
2009/03/10 00:53 * 編集 *

No Title

なんという斬新なクラッチ機構www
大きさといい重さといい、ごめんよ僕の(ryフラグwww
URL | MOG #-
2009/03/10 01:23 * 編集 *

No Title

>>MOG
実は、開けたのは今回が初めてだったりします。
ブレインと同じかと思ってたら、まさかの突起物w
無茶な回し方したら・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
URL | 除新 #-
2009/03/10 18:21 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/903-a41bf613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

