09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

インスピレーション

2009.02.25/Wed/22:54:35

練習会のなにがいいって、やっぱり他の人のプレイが見れることだと思うんですよね。
で、前回MYYKの面子で集まったときもそうなんですが、みんなけっこうプレイに独自の色が出るんです。

誰一人として、同じ動きをしないんですよ。

これがヨーヨーの面白いところで、同じようにGIOYのトリックリストを見たりして練習してきてるのに、同じ動きには絶対ならないんです。
途中で得意なトリックが現れたりして、スタイルが変わって行くんでしょうね。


さて、今日のテーマ?はインスピレーションです。
僕のスタイルは・・・と言ってもまだまだ確立はされてないんですが、とにかく

ヨーヨーを飛ばすのが好き

なスタイルです。
イーライができるようになってからと言うもの、もうそればっかりやってます。
ファウンテンができるようになったときは最高でした。
とにかくヨーヨーをピョンピョン飛ばしたいんで、天井の高い場所ではひたすらヨーヨーを飛ばしてます。
両手がくっつくくらい、ストリングの長さ分飛ばしたいですね。

で、この前のストヨーで、MYYKのリーダーである勇者王のトリックを見ててふと思いついたんです。
勇者王がやってたトリックは、イーライとブーメランを組み合わせて、交互にヨーヨーを飛ばすトリックです。
昔で言うタジマバウンドのような動きなんですが、そこにイーライの要素が加わることで、動きの大きいトリックになってます。
体を仰け反らせながらダイナミックになるのがポイント。

それを見て、インスピレーションを感じたんですね。
僕もイーライから派生できるトリックを考えようと、いろいろ試行錯誤してみました。
配達中も、頭の中はイーライです。
で、思いついたんです。

イーライしながらブラックホップみたいなことできないか?

って。
やり方は、

まずイーライを真上に飛ばす

右手でストリングを引っ掛けてキャッチ(このとき手を交差させる)

その状態で真上に飛ばす

再び手を交差させてキャッチ

これを繰り返していけば、トリプルオアナッシングの状態になって、あとはまた逆に解いていけば完成。
これよくね( ゚∀゚)?
配達中に思いついて、帰宅後にさっそく実践。







できねぇよ(´・ω・`)



理論はあってるはずなんですが・・・。
あと、自分で思いついたと思ったトリックも、結局誰かが先にやってたりするしなぁ・・・。
誰もやってなければ、僕が考案したトリックとして、「MYYKホップ」とかって名づけれるのに。
なかなかオリトリって難しいですね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

MYYKを前面に押し出しているじょにぃさんに
全俺が感動した
俺のチームじゃないけどw
URL | TKG #-
2009/02/25 23:00 * 編集 *

No Title

>>TKG
なんでもMYYKと結びつけた方が楽ってのもあるw
MYYKジャイロとかMYYKホリゾンタルとか・・・。
てか、勇者王がやってるホリゾンタルが全然できない(´・ω・`)
意味がわからなくなってきた。
URL | 除新 #-
2009/02/26 00:21 * 編集 *

オリトリかと思ったら誰かが既にやってたりするのは良くありますよね。
URL | 安里 #-
2009/02/26 00:45 * 編集 *

No Title

>>安里
そうなんですよ。
こちとらまだヨーヨー復帰して1年ですから。
僕が思いつくようなトリックなんて、誰かがすでにやってるんですよね(´・ω・`)
URL | 除新 #-
2009/02/26 09:06 * 編集 *

トリックのミキシングやアレンジからやってみると良いんじゃないですか?
マウントの途中にスラック挟んだり、糸掛けるのをフックやラセでやってみたり。
URL | 安里 #-
2009/02/26 09:52 * 編集 *

No Title

>>安里
なるほど・・・。
入り方が違うだけでも、いろいろ変わってきますからね。
しかし、いろいろできるほど腕が追いついていないという現実(´・ω・`)
URL | 除新 #-
2009/02/27 00:32 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/891-d59f66b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

