05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

諦めてたあの技

2009.02.17/Tue/01:03:58

周りの上達の早さに、最近焦りを隠せません。

どんどん新しいトリックを覚えていくなぁ・・・。
早い時期に練習会と大会を経験した面々は、モチベーションの保ち具合が違うんでしょうかね。

僕は・・・まだGIOYトリでレベル5~6です。

上手くなってる実感がないから、たぶんほかのスタイルに逃避するんでしょうね。
おかげで2Aはダブルループが。
3Aはキンク。
4Aはスーサイドキャッチ的なことができるようになしました。
5A?ト、トラピーズスイッチとか・・・。

これ以上1Aをほったらかしにできないので、初心に戻ろうと思い、去年の夏ごろに参考にしてた動画を掘り出してみました。
ああ、これこれ。
前回の練習会でやったフリーに、なぜか組み込んでしまったコロスキタワーからの派生技。
最後までできたことなんて、練習でも一度もないし、しかもコロスキタワー自体最近やってなかったのにフリーでいきなりやっちゃったやつです。
もちろん途中で失敗しましたが。
いま、改めて動画で見ると・・・

違う。

仕組みが見える。
どこにどうやって乗っけてるのかがわかる!
てなわけで、たまたま手元にあった888で挑戦。





・・・できた( ゚∀゚)!

去年の夏ごろは全然できなかったのに!
数分振っただけで最後までいけた!
さすがに最後のタワーの形はまだぎこちないけど、途中で止まらずに行けたことに感動( ;∀;)

うん。大丈夫。
どうやら、少しは上手くなってるみたいです^^;

あのときできなくて諦めてたトリックが、ある日なんの前触れもなくできるようになる。

これがあるからやめられない( ゚∀゚)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

どんなに練習してもできなかった技がある日きゅうにできることってありますよね。
しかも、しばらくほって置いた後に多いですよね。
昔、ダブルループを暫くやらなかったら、認定会の本番でまさかの成功なんてこともありました。
URL | ゆめうつつ #-
2009/02/18 02:24 * 編集 *

No Title

いまだにGIOYトリックLv3以降ができません。
ていうか意味がわかりませんw
URL | ガリ #mQop/nM.
2009/02/18 12:24 * 編集 *

No Title

自分はシーシックを除けば6ですね
始めて1ヶ月・・・これが学生ニートの力・・・!
URL | TERU #TiAu/2b6
2009/02/18 21:27 * 編集 *

No Title

「見えた!」っていう感覚、うれしいですよねw
そのうち大会フリーの動画とかも同じように「見える」ようになりますよ。
URL | MELI #-
2009/02/18 21:39 * 編集 *

No Title

>>ゆめうつつ
いつも不思議なんですよね。この感覚。
必死になって練習してできなかった技が、ある日突然できたりするんですから。
ループみたいに、感覚を別のところで掴んでるんですかね?

>>ガリ
なん・・・だと?
まぁ、僕もレベル3以降意味わかってないですけどね(ゝω・)

>>TERU
学生ニート最強過ぎる・・・(`・ω・)
僕は一ヶ月の段階ではボヨ神すら降りてなかったと思われます。

>>MELI
フリーはいまだに「いまのすげぇー!」くらいの感覚しかないですねw
解析とか無理です。
そのうち見えるようになりたいですね。
URL | 除新 #-
2009/02/19 00:17 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/884-b51ab7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

