10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

基礎を積み重ねたい

2009.02.03/Tue/23:51:53

非番すっ飛ばされた(´・ω・`)

今週は平日に一回休みがあったのに、出勤になっちゃいました。
班長の出勤予定表作成ミスで、僕が非番の日に1欠の状態に。
1欠ってのは、例えば配達区が8区あるのに、出勤してる人数が7人しかいない状態。
1人足りないってことです。
それで、

ごめんやけど、5日か7日のどっちかに出勤してくれへんかな?

なんてことを言われたわけです。
7日だけは絶対にNO!
てなわけで、5日が出勤に。
ああ、散髪行こうと思ってたのになぁ・・・。
髪の毛がそろそろウザくなってきたし。


さてさて、今日は久しぶりに長い目の時間を取ってヨーヨーしました。
とりあえず、いまできるトリックを一つずつ確認。
う~ん・・・GIOYトリのレベル6くらいまでできるとはいえ、まだまだスッカスカ。
できても、とてもスムーズには程遠い。
もちろん成功率も低い。
スプリットボムとかほとんど成功しないし、クイジボも怪しい・・・。

新しいトリックを覚えるのもいいけど、とりあえずは覚えたトリックの反復練習を怠らないようにしよう。
ちょっとやってないだけで、サラヴァントができなくなってたし。
VIP練習会でのフリーでは、得意なはずのブッダリベンジからのコンボミスってるからなぁ・・・。
あの瞬間に頭が真っ白になった。
成功してたのは・・・ビルスペシャル?
10年前のトリックか・・・。
そりゃ体が覚えてるわな。

よし!
これからは毎日基礎をやろう!
好きなコンボだけやるのではなくて、ちゃんといろんなパターンもできるように練習しよう。
基礎を繰り返しやってれば、いま詰まってるトリックももしかしたらできるようになるかも!?

・・・マジックドロップ全然できねぇよ(´・ω・`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

基礎練習楽しいよ基礎練習
余所見しながらでも出来るようなると楽しいっすよ、ほんとw
URL | TKG #-
2009/02/04 00:36 * 編集 *

No Title

>>たまごかけごはん
そのよそ見しながらでもできたコンボをフリーでミスりまくってる始末(´・ω・`)
絶対的に練習量が少ないと実感しました。
ちくしょう!!!
そのうち絶対できるようになってやるかんなくぁうぇdrftgyふじこ!!!
URL | 除新 #-
2009/02/04 00:52 * 編集 *

No Title

はじめまして

個人的にGROYのトリックはヨーヨーの扱いを慣れさせるものだとおもっちょります

フリー見させていただきました。

今の段階だとヨーヨーに慣れるところからはじめたらいいかもしれませんね

フリーは自分で考えた技もいいですが最初のうちはGROY技で構成でも十分だと思いました
ボヨンボヨンとかまだ加点が実用性あるものもあ
りますし

加点はのっけで1点なので
(たとえばローラーコースター)トラピーズ1点~1.5トラピーズ1点~ダブル1点のように加点なるんで最初の振り回しとか少しロスかもしれません
URL | NO RESPECT #-
2009/02/04 15:52 * 編集 *

No Title

初めまして
初心者の俺がアドバイスするのもなんですけど、マジックドロップは手首に引っ掛けるくらい大袈裟にやると成功しますね(´・ω・`)
URL | TERU #TiAu/2b6
2009/02/05 00:43 * 編集 *

No Title

>>NO RESPECT
はじめまして

あなたから見て、まずヨーヨーに慣れるというところから始めないといけないレベルの僕なんですが・・・。
そんな僕にフリーの加点についてアドバイスされても、正直なんとも言えません。
VIP練習会でのフリーは、点を取るためのフリーではありません。
ただ、人前でフリースタイルという、大会の真似事をやってみたいというのが主な趣旨です。
だから、おふざけあり、グダグダあり、ガチもありなんです。
最初の動きがロスなのはわかっててやってます。
見栄えとか点数とか気にせず、ただ振り回したいだけなんです。
その結果、ある程度うまくなればそれに越したことはないというのが、僕のスタイルです。

>>TERU
はじめまして
手首に引っ掛ける・・・ですか。
わかりました、さっそく試してみます。
初心者でも、お互いにできない技を教えあったりできるんで、積極的にアドバイスし合うことは大切だと思いますよ。
アドバイスありがとうございます^^
URL | 除新 #-
2009/02/05 21:16 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/873-94acd5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

