09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

脳内と現実

2009.01.31/Sat/21:15:38

配達中はイメージトレーニングの時間です。
最近は、脳内でお気に入りの曲に合うフリーが完成しつつあります。

実際にやるのは無理ですけどね!

途中、脳内の僕と現実の僕のテンポが合わず、郵便物がある家を通り過ぎてしまうことも。
今日一日で10回ほどやらかしました。
家を通り過ぎたときのあのやっちまった感。
Uターンがうまくなる一方です。

それでも今日はなんとか定時に終われたので、さっそく家でヨーヨーです。
まず、だいぶ遅いですが曲に合わせてみました。

脳内の僕うますぎワロタwww

現実の僕はもう・・・orz
まったくもってできてない。
そもそも、曲から入ったのが間違いでしたね。
この曲のこの部分はこのトリックで・・・なんて考えてるから、構成がキツキツになるんですよ。
自分でできるトリックを搾り出して、それをまずミスしないように構成すること。
曲なんてのは後付けでよかったんです。

て な わ け で

自分がいまできるコンボのみで構成を考えてみる。

まず横系。
以前ニコニコに投稿した程度のやつ。
あれを多少アレンジする。
リストマウント系は現時点ではリスクが高い。
サラヴァントは入れたい。

次に縦系。
シーシックを入れたかったけど、神が降りてこなかったので無理。
横系よりスピードが出せるのが唯一の救い。
ポッピンフレッシュはミスったとき痛いので外す。

ピクチャー系。
グリトラが数パターンできるだけ。
どこに入れるかな?
まぁ、フリー中に上のコンボをミスったときにグリトラで繋いでみよう。


こんな感じかな。
あとは、詰まったらイーライでもやっとこう。

さて、あとは曲探しだぜ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

俺も仕事中妄想しまくりですwww
できもしない技が華麗に決まってくれるので脳内最高!(´・ω・`)
URL | JAGA #jRPIUMCc
2009/01/31 22:33 * 編集 *

No Title

実際そうですよね
頭の中ではできても実際はできないのが普通ですよね

ちなみに自分は1年前のが今になってできてきたかな~位ですw

追伸:L3はいつでもおkです
URL | ZETA #-
2009/01/31 23:12 * 編集 *

No Title

脳内フリーと現実との最大の差ってスピードなんですよねーorz
私も頭の中で1分の構成立ててからかなり技を削りました。
フリー慣れしてないうちはミスすること前提で考えると、
技数はちょっと少ないくらいで丁度いいかもしれません。
URL | MELI #-
2009/02/01 00:55 * 編集 *

No Title

>>JAGA
脳内ならなんでもできる(゚∀゚)
でも、これもトレーニングになってるはずなので、妄想をやめるつもりはありません。

>>ZETA
現実は厳しいよね(´・ω・`)
1年前・・・僕はトラピーズができませんでした。
1年前の自分の脳内は超えてる自信ある(゚∀゚)!

僕もついでに買いたい(いまは別にいらない)のあるし、L3は入荷次第買うぜ(`・ω・´)

>>MELI
ああ、たしかに。
脳内のスピードは異常。
コンボとコンボの間が0秒になってたりするのはよくある話。
てなわけで、明日のフリーはだいぶ技数を減らした構成になりました。
それでも全部できるか微妙ですw
URL | 除新 #-
2009/02/01 03:00 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/870-18dfdd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

