10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

10ボール発掘

2009.01.24/Sat/01:52:52

さて、明日は関西ヨーヨースクールなので、久しぶりにベアリングの脱脂でもしますか~。
って、あれぇ?


なんで10ボールベアリングが2つ(右)もあるのかな?

最近、ベアリングのシールドが開けれるようになったので、脱脂のときにシールドを外すようにしてるんですが・・・ここでまさかの事態が。
ベアリングを集めてシールド外しをやってると、その中から10ボールベアリングが出てきたんです。
8ボールでも、ボールの大きさや固定の仕方が違うものも・・・。

おそらく、10ボールのものはヨメガのメタルヨーに入ってたものだと思います。
Cリングの色が他のと違ったんで。
8ボールのボールが小さいやつ(左下)は・・・正直わかんない。
まぁ、考えても仕方ないです。
10ボールって、意外にいろんなメーカーで普通に使われてるのかも。

RIMG695400.jpg
とりあえず、パーツクリーナーに浸して脱脂です。

OneDropの10ボールも一緒に放り込んだので、もうどれがどれのだかわかりません。
まぁ、ヨメガのはABEC7らしいので、混ざっても問題ないでしょう。
OneDropのがABEC5とかだったら凹みますがw
まぁ、それでも僕には違いはわからないw


そうそう、例のピンクのプロジェクトですが、

RIMG701600.jpg
パッドをiPadに替えました。

標準の0.3mmがぴったりはまりましたよ。
溝からはみ出ることもなく、理想的な厚さですね。
ただ、若干内径が小さかったので、少し引っ張りながら貼り付けないといけませんでしたが。
これからプロジェクトを買おうと思ってる方、iPadの標準0.3mmがオススメですよ(ゝω・)
M1やモンゴメリ先生モデルなら、メーカー純正パッドの方が合うかもしれません。
0.5mmでもいけそうですけどね。

さて、明日は関西ヨーヨースクール。大事なことなので(ry
僕は一応行く予定で動くけど・・・たぶん遅刻w
そういや、VIP練習会の面々はどうするのかな?
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/862-d0b03cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

