10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

プロジェクトレビュー

2009.01.22/Thu/18:59:27

さぁて、いつも通り重さから行ってみましょう。


65グラムと出ましたが、だいたい64グラムくらいかと。
扱い易い重さですね。
次は、

RIMG689400.jpg
サイズ比較。
今回はミニモとミニモツに協力してもらいました。

RIMG689700.jpg
直径は

ミニモツ<プロジェクト<ミニモ

ですね。

RIMG690200.jpg
幅はプロジェクトが一番広いです。

RIMG690800.jpg
レスポンスはキムパッドでしょうか?
これあんまり好きじゃあないんで、さっそく同時に買ったパッドに交換です。

RIMG692800.jpg
問題なくはまりましたよ( ゚∀゚)
M1・モンゴメリ先生モデル専用との指摘をもらいましたが、どうやら大丈夫だったようです。
しかし、他のプロジェクトの仕様がわからないので、なんとも言えませんが。

RIMG694300.jpg
ちょっとはみ出てますが、使ってるうちに削れてくるでしょう。
大径サイズに対応したパッドなら、だいたい大丈夫そうです。

RIMG6910.jpg
これは10ボールベアリング(左)とジャム大径ベアリング(右)
10ボールがよく回るとの書き込みがありますが、中を見て納得。
ジャムのベアリングに比べると、ボールが小さいです。
ボールが小さいと、抵抗が少なくなりますからね。たぶん。
まぁ、同じサイズでボールの数が違うんですから、10ボールだと一つあたりのボールの大きさが小さくなることくらい当たり前のことなんでしょうけど・・・開けるまで気づきませんでした^^;
あと、よく見ると内側の部分(アクセルにはめる部分)の厚みが違いますね。
10ボールの方が若干厚い。
これは・・・どんな効果があるのかな?

僕はコンケイブ信者なんで、とりあえずそっちをはめて振ってみました。
感想は・・・

前回使わせてもらったのと違う(´゚д゚`)

それもそのはず。
前回使わせてもらったのは、モンゴメリ先生モデル。
重量が約2グラム重くなってるやつなんですね。
たった2グラムの差が、こんなにも感覚の差を生むんですね・・・。
あの、重い液体を振ってるような感覚が気に入ったのに・・・。
でも、

これはこれで使い易い。

回転の質というか精度というか・・・。
これはもう他のメーカーから頭一つ抜けてますね。
とても上品な回転をしてくれます。
安定感やスピードの出しやすさではダストやゲイザーには劣りますが、それでも十分すぎるくらいのスペックです。
あいつらがチートすぎるだけw
ゆったりと楽しむのに最適な機種です。
オサレですねぇ。


最後に、

ピンクにこの青はねーよw

ってことで、

RIMG692600.jpg
白いストリングに替えました。
これでデザインは100点満点ですね(ゝω・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

うーん、すごくいい色ですね。
こういう見た目が綺麗なヨーヨーに弱いんで、つい色々買いあさってしまいます。

レビューなんですけど結構参考にさせてもらってますよ。
L3にTez-Oリングが使えるなんて、ここで知りましたし、実際良いスベリになりました。
設計者のTAKUTO的な使い方なら、あり得ない流れで戻してリジェネ、って感じなんでしょうね。
その為に多少戻りが良いレスポンスなんではと…

URL | n #-
2009/01/22 21:15 * 編集 *

No Title

ベアリングの板が厚いからボールが小さいんだと思いますよ。
普通のプロジェクトがレセスの深さ0.02インチで、
マーク先生モデルとM1は深さが0.03インチなのではみ出しているのはそのせいです。
URL | aaaaa #-
2009/01/22 22:03 * 編集 *

No Title

>>n
見た目って重要ですからね。
お気に入りの色をを使うってだけでモチベーションが違ってきます。

僕の微妙なレビューを参考にしてくれてありがとうございます(´・ω・`)
L3はtezOリングとの組み合わせが鉄板でしょうね。
最高の滑りになります。
ただ、リジェネに関しては微妙ですね。
僕はあまり多用しないので、普段使うヨーヨーはとにかく滑り重視です。
あと、個人的にはハーフスターの機種はリジェネやり易いですね。

>>aaaaa
そうですね。
ボールを小さくし、数を増やしたら隙間の幅を狭めないといけませんしね。
なるほど、レセスの深さが違うんですか。
てことは、0.01インチはみ出てると・・・。
パッドの材質次第ですが、なんとか使い込んで0.01インチ削ります(`・ω・´)
URL | 除新 #-
2009/01/23 01:23 * 編集 *

No Title

モンゴメリ先生モデル入荷してますよと言ってみるテスト
URL | 名無し日和さん #X.Av9vec
2009/01/29 11:15 * 編集 *

No Title

>>名無し日和さん
(((( ;゚д゚)))
じ、情報ありがとうございます。。
で、でも他にも買わなきゃいけないのあるし・・・。
うぅ・・・。
URL | 除新 #-
2009/01/29 18:20 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/860-08e6fa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。