fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

トラブル&トラブル

2009.01.20/Tue/23:11:22


ミニモツのキャップをミラーにしてみました。

100均で買ってきた透明下敷きを丸く切って、中にアルミホイルを入れただけです。
光具合がちょっと物足りないですが、まぁまぁの出来です。
キャップもきっちりはまってくれたのか、ブレもありませんね。
ちなみに、作業工程は撮影し忘れてたんだぜ(`・ω・´)

で、なぜキャップを交換したかと言うと・・・取り外すときに破壊しちゃったから。
ミニモツのキャップ固いっス(´・ω・`)


最近、なぜかTheYoStoreで買い物ができません。
マイティーフリーを注文したんですが、なぜか翌日に、

TheYoStore「お前の名前読めねぇから、こっちで商品キャンセルしといたぜ!」

と言った感じの内容のメールが来ます。
PayPalに登録してある言語がEnglishなので、読めないなんてことはないと思うんですが・・・。
てなわけでもう一度注文すると、今度は

TheYoStore「お前の住所読めねぇから、こっちで商品キャンセルしといたぜ!」

というメールが。
今度は住所かよ・・・。

しょうがないので、念のためにPayPalの住所の設定をやり直して、再度注文。
結果、

TheYoStore「お前の名前読めねぇから、こっちで商品キャンセルしといたぜ!」



(°Д°)ハァ?

あれですか。
僕はマイティーフリーを買うなってことですか?
以前はこんなトラブルなかったのに(´・ω・`)
中の人が変わったんでしょうかねぇ?
しかし、これがちゃんと注文できてて、マイティーフリーが三つも届いたらどうしよう?
ま、それはないかな。たぶん。

ポンド下がってきたし、もうYoYoZooで他のヨーヨー買おうかな・・・。
M1とかL3とかリヴァイアサンとか。
L3は頼まれてるしね。
あと、リヴァイアサンはYoYoZooで買う方がだいぶ安い。
プラス£5でコンケイブベアリング付も選べるし。

でも、今月さっそく買いすぎてるしなぁ・・・。
ポンドがもっと下がるの待ってたら、どれか売り切れるかもしれんし・・・。
うぅ・・・悩むぜ(´・ω・`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

yoyozeeやばいですね
スパスタが1万円切ってますね
緑のスパスタがもう一個欲しくなるwww
あれもこれも欲しいのいっぱいだ
URL | Cindy #-
2009/01/21 14:44 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/01/21 15:03 * 編集 *

No Title

Cygnusのレビューはいつ頃に?
URL | 名無し日和さん #-
2009/01/21 17:41 * 編集 *

No Title

>>Cindy
海外ショップは日本より安いんで、ついいろいろ買い込んじゃいますね。
結果的に、日本で買うより散財しちゃったり・・・。
てか、僕YoYoZeeのスペル間違えてたw
URL | 除新 #-
2009/01/21 22:56 * 編集 *

No Title

>>
「初めての海外通販」http://encount.blog23.fc2.com/blog-entry-815.html
という題で書いた日記のことですか?
たしかに僕は一度に大量のヨーヨーを注文し購入しましたが、それは当時「一度にヨーヨー1つとストリング100本」という制限を知らなかったからです。
請求書も、送料は$4.95で計算されてました。
ええっと、あなたの文章(日本語?)がわかりにくいので、間違った解釈をしているかもしれませんが、つまり、

ヨーヨー1個を条件に送料$4.95にしてやってんのに、お前がPayPalで注文してくるから、ヨーヨー8個でも送料$4.95にしなきゃダメになっただろ!
PayPal経由だと、まずPayPalから店に金が入ってくるから、よっぽどのことがない限りその金額で発送しなきゃなんねぇんだよ!
本当なら、お前一度にヨーヨー8個買ってるから、たとえば送料$4.95×8にしねぇと、こっちは割に合わねぇんだ!
あのときは仕方なく送ってやったんだぞ!
そんでもって、このことブログになんか書きやがるから、真似する奴が出てきたじゃねーか!
どれだけ損失出てるかわかってんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!
・・・てな感じで、店の人がぶちぎれてたよ。

だいぶ付け足しましたが、こういうことですか?
しかし、これは店側の問題ではないでしょうか?
どの国からの注文も、その時点で一定の額の送料を追加して合計金額を計算するシステムをとっている限り、PayPalでの複数個の注文は防げませんよ。
PayPalでの支払方法を導入してる以上、こういったことは起こり得ることだと思うんですが・・・。
文句言う前に、システムの変更をしてはどうでしょう?
あと、僕の注文を受け付けてくれないのは、それが理由ですか?
・・・って、言っておいてください。

メールアドレスがなかったので、こちらに返答させていただきました。
不都合があれば消しますので、連絡ください。
URL | 除新 #-
2009/01/21 23:02 * 編集 *

No Title

>>名無し日和さん
あ・・・すっかり忘れてました(;´∀`)
そ、そのうち書きます><
URL | 除新 #-
2009/01/21 23:03 * 編集 *

No Title

どうやら最近paypal自体にシステムの不具合があるようです
おそらく、ショップ側の言い分も強ち間違っているわけでもないと思いますよ
自分も登録したクレカが使えないと出ました。。。
URL | 名無し日和さん #TiAu/2b6
2009/01/22 02:36 * 編集 *

No Title

>>名無し日和さん
ああ、そっちの可能性もありますね。
僕が以前ヨメガで注文しようとしたときも、PayPal側の不具合があったのかもしれません。
今回は、そういう要素がいろいろ絡み合ってしまったんでしょうね。
URL | 除新 #-
2009/01/22 11:51 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/01/22 16:00 * 編集 *

No Title

>>
情報ありがとうございます。
いろんな意味で、ちょっと待ったほうがよさそうですね(・∀・)
URL | 除新 #-
2009/01/22 17:52 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/858-990a6032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top