09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

77777.7

2009.01.16/Fri/23:49:49

僕が乗ってるバイクが、


記念すべき77777.7キロメートルを表示( ゚∀゚)!

局に帰ってきて、セコイヤチョコレートをもふもふ食べてるときに偶然発見。
すごいのは、この状態でピッタリ配達から帰ってきたってこと。
これは・・・ツいてるのかな?

ちなみに、本来の愛車であるサイクロン(CB400SB)は、もう何ヶ月も乗ってません(´・ω・`)
バッテリー上がっちゃって、しかも、ちょうど冬も本格的になってきたもんで・・・。
早くなんとかしないと・・・。


さて、なんとかしないとと言えば、次の練習会でやるフリーの構成。
とりあえず、いまできる技を適当に出すだけで1分はできることが判明。
その代わり、一度グダると取り返しが付かない。
1分って短いですからね。
3分でも、それなりに場を繋ぐことはできそうです。
でも、果たしてそれがフリースタイルと言えるのか?
いろいろ考えてみましたが、どうせ初めてなんですから

楽しもう(o゚ω゚o)

ってことに考えが落ち着きました。
勇者王氏と同じ考えですね。
出来なくて当たり前。
変に緊張してガチガチになるより、思いっきり楽しくヨーヨーすればいいんじゃないか?
その方が成功率も上がる気はするし。

でも、構成はきっちり考えておかないと。
あと曲。
構成は・・・まぁなんとなく頭にはあるんですよ。
問題は曲。
ニコニコに上げた動画ではcrankyを使ってますが、テンポの速い曲はまだ苦しいです。
それに、あれは上手く出来たやつに曲を合わせてるだけなんで。
曲に合わせれる腕がまだない僕としては、スローテンポな曲を選ぶのが一番無難だと思うんですよね。
どっかに、同人とかフリーで良い曲ないですかねぇ?
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

CB400SB乗ってたんですね。
乗らない間はガソリン満タンにして、バッテリー外して、キャブ車の場合はコックオフにしとくと良いですよ。
また乗り出すときは点検とオイル交換わすれないでくださいね。
URL | 安里 #-
2009/01/17 00:47 * 編集 *

No Title

アドバイスありがとうございます^^
あぁ、全然そういうことしてませんでした。
完全に放置プレイ状態です(´・ω・`)
バイク乗りなのにバイクの知識なくてすいません><
URL | 除新 #-
2009/01/17 02:08 * 編集 *

No Title

フリーの曲ならニコニコからボーカロイドで曲を作っている人のサイトを辿って行ってみるといいですよ、DTMなんかで作ったフリー曲が置いてある事が多いです。
URL | ハカセ #-
2009/01/17 17:21 * 編集 *

No Title

>>ハカセ
なるほど*・∀・)φメモメモ
いろいろ巡ってたら、なかなか良い曲が見つかりました(・∀・)
でも、曲より先に自分の腕をなんとかしないと・・・。
URL | 除新 #-
2009/01/17 19:41 * 編集 *

No Title

ボクは一年近く前
ローラーコースターとシンガポールスリング、ブーメランだけで三分以上持たせました。
てか修学旅行の一発芸大会でやったんですけど・・・。
まぁ何とかなるってことで。
曲は「魔理沙に大変な役でハコにされました」カラオケver.使いました。
なんでこんなのにしたのか。
まぁ今となってはいい思い出です。

困ったときはブランコ!!
URL | SHU #nlnTgiQk
2009/01/18 21:14 * 編集 *

No Title

>>SHU
魅せ方によっては、少ないトリック数でもフリースタイルが組めますよね。
困ったときのブランコはいいですねw
僕も、困ったときのためのトリックを考えて見ます。
・・・スパイダーベイビーとか。
URL | 除新 #-
2009/01/19 00:45 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/854-29e20730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

