10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

試し撮りしてみた

2009.01.06/Tue/08:04:39



う~ん・・・もうちょっと広角に撮れればなぁ・・・。

遠くを撮るのは問題ないんでしょうけど、ヨーヨーのように手元を映すのは苦手なようです。
携帯電話用の広角レンズでも付けてみようかな。
そうすれば、多少は広い範囲が撮れるかも。

あと、カメラの位置なのか僕の鼻の形状が原因なのか、ちょっと視点が上向きになっちゃいますね。
そのせいもあって、手元を全然映せてない。
まだまだいろいろ手を加える必要がありそうです。

そうそう、肝心の画質。
ちょい悪いですが、まぁこんなもんかなと。
エンコードさえちゃんとできれば、もっと見れるようになるかな。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

部屋汚くね?
URL | 名無し日和さん #-
2009/01/07 08:09 * 編集 *

No Title

まぁね(´・ω・`)
URL | 除新 #-
2009/01/07 08:15 * 編集 *

No Title

おお、これは結構面白そうですな。
自分視点の動画ってなかなか撮るの難しいので、
これさえあれば解説系動画なんかはかなり楽になりそうです。

そういえばFC2って動画うp機能あるんですねw(今更
FLVなら無変換でアップ可能らしいのでちょっと試してみますー。
URL | MELI #-
2009/01/07 10:40 * 編集 *

No Title

これは斬新な映像ですね♪
たしかに解説動画として使うにはまだまだ研究の余地が有りそうですが、クリップビデオ製作時にとても役に立ちそう!
ストリングスがしっかり撮れているのは驚きですw

(´・ω・`)ところで、FC2動画ってログイン無しで見られるんですね。
知らなかったです orz
URL | MOG #-
2009/01/07 13:22 * 編集 *

No Title

なるほど
こんな感じか
残念ながら流行ることはないでしょうね
レンズをいじって上手く映るといいですが・・・
URL | ritta #-
2009/01/07 21:32 * 編集 *

No Title

>>MELI
問題は、自分に解説できるほどのスキルがないってところかな(´・ω・`)
練習会でだれかにやってもらわないと。

FC2は何気に高機能ですからね。
動画楽しみにしてます^^

>>MOG
クリップならアイデア次第で十分使えますね。
ストリングが映ってくれて本当によかったです^^;

FC2動画はあんまり使ったことないんですが、基本的に誰でも見れるようです。
会員限定とかもあるみたいですね。

>>ritta
まぁ、流行らないにしても、GIOY等のトリック解説動画を公開してるところでは、使ってみてほしいですね。
広角レンズさえ取り付けれれば、なんとかなるとは思うんですが・・・。
それでもどれくらい範囲が広がるか未知数ですし。
いっそ魚眼レンズ付けてみようかとも思ってます。
URL | 除新 #-
2009/01/08 13:13 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/846-56373cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

