05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ヨーヨーアイテムをコンビニで

2008.12.20/Sat/21:48:42


コンビニでよさげな手袋が売ってたので、試しに買ってみました。
もちろん、防寒目的ではなく

ヨーヨーグローブとして

です。
この手袋、東レのプロミランという極細繊維を使っていて、とても指の感覚がつかみやすいです。
つけてみると、ほら

RIMG586400.jpg
この通り、とても指にフィットします。
若干縫い目が余る部分もありますが、気にならない程度です。
試しにヨーヨーを振ってみましたが、こりゃなかなか良い仕事してます(`・ω・´)

通販でダンカングローブを買うのが面倒という人。
100均のドライビング手袋が合わないという人。
一度、コンビニの手袋を試してみてはいかがでしょう?



そういえば、関西ヨーヨーカーニバルでスローデバイスに置いてあった手袋にも、東レって書いてたような・・・(・ω・)


追伸

明日は今年最後の関西ヨーヨースクール。
でも、どうやらまた風邪を引いた模様。
熱がある・・・。
うちの職場にインフルエンザ発症者が出たし、まさか・・・ね。
僕、その人の隣の席なんやけど・・・大丈夫かな?
明日は体の様子を見て、練習会に行くかどうか決めよう(ヽ´ω`)
先週VIP練習会で会ったみんなは、一度行ってみるといいよ。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

僕もそれ愛用中です、どうやらデバイスのと同じ奴みたいですよ。


明日ヨースク行きたいけど僕も絶賛風邪ひき中なのでどうしよう…
URL | ハカセ #-
2008/12/20 22:40 * 編集 *

No Title

やっぱり同じでしたか。
てことは、わざわざ通販しなくても近所で(ry

ヨースクは本当に微妙です。
明日元気なら行くんですが・・・。
行きたいなら、こんな時間まで脱脂とかすんなって話ですが(´・ω・`)
ヨーヨーの準備だけは万全(ヽ´ω`)
URL | 除新 #-
2008/12/20 23:37 * 編集 *

No Title

ボクもその手袋使ってます!!
もう他のには戻れないっすね。
ただボクは手袋の下で中指に指サック切ったものをはめてまして、
それがキレイにはまらないんですよね。
ほら、きつめじゃないですかその手袋。
だから、内側でクルクルーっと・・・
丸まっちゃうんですね。
それを毎回戻しているとほつれてきちゃって。
でもサックつけないと痛いんですよね。
ヨーヨーダコは作りたくないなー、と。

ホントほつれやすいですよ。気をつけてください。
URL | SHU #nlnTgiQk
2008/12/21 14:58 * 編集 *

No Title

僕の場合、10年前にできたヨーヨーだこがずっと残ってまして・・・^^;
ヨーヨーだこは10年やそこらじゃ消えないことが証明されました。
一応、ガチ練のときはテーピングを巻いてますが、普段はなにも巻いてません。
たこも、作ってしまえば楽ですよ。

ほつれ易いんですか。
その辺は、コンビニ手袋と割り切った方がいいかもしれませんね。
気をつけて使います。
URL | 除新 #-
2008/12/21 20:22 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/12/22 19:47 * 編集 *

No Title

なるほど、素材の提供元が・・・ってことですね。
んじゃ、いろいろ探してみます(`・ω・´)ゞ
URL | 除新 #-
2008/12/22 21:53 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/829-17805ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

