07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

壁突破

2008.12.19/Fri/23:57:28

ついに ねんがんの


シールドはずしに せいこうしたぞ!

いままで何度か試みたんですが、どうもうまくいかなかったんですよね。
ようやくコツをつかみましたよ。

Cリングをうまく外すには、どうやら方向が重要らしいです。
安全ピンを刺しても、引っかかる方向と引っかからない方向があるんですね。
引っかかる方に刺されば、あとは簡単。
こう、テコの原理でクイっとやれば簡単に取れます。
ただ・・・Cリングは非常に細くて軽いので、取れた瞬間に飛んで行ってしまいます。
クイっとやる瞬間には、最新の注意を払う必要があります。

さっそく、シールドを外したコンケイブベアリングをターニングポイントにはめてみると・・・おお!
上手い具合にスリープしてくれるじゃあありませんか!
昨日の固定軸化がウソみたい。
どうやら、シールドにボディが干渉してたのは確かみたいですね。

さて、振ってみた感想。
大きさの割りに軽いためか、振った感じも軽いですね。
抜けも良い感じです。
ただ、形状が形状なだけに、キャッチのときに違和感が。
パッドも戻りが悪いので、しっかりバインドする必要があります。
あ、サムグラインドが割りとやり易かったかな。
普段グラインド全然やらない僕が、いきなりやっていきなりできました。
なかなか良い溝が入ってますよ。

良いヨーヨーなんですが、なんかいまいちうまい表現が見つかりませんね。
苦し紛れに表すなら

クセが強いと思わせといて、実はあっさり風味。

って感じでしょうか。
初見のインパクトの割には、うまくまとめられてる印象です。
でも、ピンと来ないのも事実。
たぶん、あとからジワジワ来るタイプなんでしょう。
X-Convictみたいに。
お金に余裕があるなら、買って損はしません。
メタルヨーデビューには・・・正直オススメできないかな。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

何か不思議な感触ですよね、ふわふわしてるというか。やっぱリヴァイアサンとは結構違うのかな?

さて、つい夜中にカッとなってCUTポチってしまった訳ですが…
URL | ハカセ #-
2008/12/20 00:02 * 編集 *

No Title

似てるとは思うんですが・・・実際に触ってみないとわかりませんね。
だれか持ってないかな?

まぁ、CUTは当たりってわかってるから・・・。
実は僕もこの前、ついカッとなって未知のヨーヨーを注文してしまいましてね。
最近は、$の他にも£やユーロのレートを見てるんだぜ・・・(ヽ´ω`)
URL | 除新 #-
2008/12/20 01:12 * 編集 *

No Title

どうも初めまして!
某所の練習会でお世話になってる者です(^ω^)
先ほどついカットなってリヴァさんポッちってしまいました(^q^)
次までに届いて、練習会で会えたら試投してみてください。
っというかいつ届くのやら…(U^ω^)
URL | ヌルヨー #-
2008/12/20 01:46 * 編集 *

シールド外しなんて五秒で終わるだろ…
URL | 名無し日和さん #-
2008/12/20 08:39 * 編集 *

No Title

>>ヌルヨー
これはこれは、はじめまして^^
こちらこそお世話になります。
ポチっちゃいましたか~。
んじゃ、次の練習会では遠慮なく試投させてもらいますね(・∀・)
いま買ったってことは、海外通販でしょうか?
だとしたら、最速で4日。
遅いと数週間かかるとか。
いつ届くのか楽しみですねぇ。

>>名無し日和さん
ベアリングを傷つけたくないという思いと、ピンの先っちょが怖くてうまく扱えないというチキンなもんでして。
5秒で外せるんですか。
僕は時間かけて頑張ります。
URL | 除新 #-
2008/12/20 21:25 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/828-0fff300f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。