06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

木ウェイトのヨーヨー

2008.12.08/Mon/23:25:08


バズオンのTermiteというヨーヨーは、なんとウェイトが木。
今回は、こいつを少しいじってみようかと。

重量は71グラムと、けっこう重いです。
そして、
RIMG539400.jpg
ベアリングはジャム小径サイズ。
レスポンスは、ゴムかシリコンのステッカーが片面です。
デフォの状態では滑りが悪いので、ベアリングをEZOに交換したあとレスポンスをいじってみることに。
まずは、

RIMG539800.jpg
キムパッド。
使い心地は微妙。
少し厚みがある分、微妙に引き戻しできるような具合になりました。
てなわけで、

RIMG539900.jpg
面積の少ないジャム大径用を貼ってみました。
でも、あまり効果なし。

RIMG540100.jpg
これはホワイトパッド。
使ってる人を見たことが無い。
摩擦が少ないので滑りは良いのですが、厚さがキムパッドよりあるので引っかかりまくり。
これも使えませんでした。
もう少し薄ければ・・・。

RIMG540400.jpg
ここで定番のiPad。
使い心地はデフォのパッドに一番近いですね。
悪くないです。
いまのところこれが一番。

RIMG541100.jpg
ちょっとお遊びでフリクションステッカーちょい剥け。
一気に引き戻し仕様になり、戻り抜群に。
滑り?わかりきったことですが、全っ然です。
このままで終わるのは嫌だったので、

RIMG541300.jpg
ズル剥けにしてみました。
おお!これはちょうど良い引き戻し仕様!
・・・って違う!


結果、デフォの状態か、好みによってはiPadが良いってことで落ち着きました。
う~ん・・・なかなか厄介なヨーヨー。
フィーリングは良いのになぁ・・・。

そうそう、このTermiteですが、直訳すると

シロアリ

なんですね。
ああ、それでウェイトが木・・・。
あんまり性能とか考えて作ったわけではなさそうですね・・・。
まぁ、重さはあるんで、それなりに回ってくれますが。
これが・・・バズオンクオリティか・・・!
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

最初ただ絵柄が木なだけだと思ってた
JAMBOOに対抗してんのかねぇ

そろそろCUT届くんじゃないすか?
URL | 名無し日和さん #-
2008/12/09 07:52 * 編集 *

No Title

正真正銘の木でした。
外そうと試みましたが、かなりきつくはまってて、少しでもミスると割ってしまいそうです。
内側に金属のリムが入ってて、そこに接着してあるようですね。
JAMBOOに対抗しても・・・とは思いますけどね^^;
対抗するなら、もうちょっとクオリティを上げてほしい。

CUTは、ちょっと前に入荷したとのメールがあったので、そろそろ届くはずです。
楽しみですねぇ。
URL | 除新 #-
2008/12/09 18:28 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/819-46b3f593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

