09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ミニ四駆と謎ヨーヨー買ってきた

2008.11.22/Sat/23:58:38


ついカッとなって買った。
いまは

本当に後悔している。

うちの近所に、最近ジョーシン電機がオープンしたんですよ。
てなわけで、そこのキッズランドを物色してきたんですが・・・やっちまいましたね・・・。
ミニ四駆はいいです。
僕の中でミニ四駆は、マックスブレイカー辺りで止まってるので、今回買ったロデオソニックはすごく新鮮で楽しみです。
問題は、下のヨーヨーです。


まず、こいつを見つけたときに思ったのが、

ああ、ブレインすら置いてないのか・・・(´・ω・`)

です。
見た目一発で、某ルーピングヨーヨーのパクりとわかるヨーヨー。
RIMG511900.jpg
ほら。この質感がもね・・・。

とりあえず2個しか置いてなかったので、2個とも買いました。
無理矢理売り切れにしてやりましたよ。
さて、ちょっと使ってみますかね。

RIMG513900.jpg
形状は・・・ノーマル?
ちょっと尖ってますね・・・。

RIMG512300.jpg
分解してベアリングを出してみました。
ボールベアリングではなく、ナイロンかなにかを金属のスペーサーで挟んだものでした。

RIMG512700.jpg
スターバーストはこんな感じ。

てなわけで、軽く振ってみると・・・ストリング長ぇ!!
かなりのロンストでした。
でも、ループできなくもないですね。
ただ、戻りが悪い。
高確率でスカります。
デフォで付いてるこの黒いストリングが、なんかもうパリパリで・・・。
スリック6に替えて、やっと普通に使えるようになりました。
しかし、このヨーヨーはキャッチが痛い。
尖ってるからかなぁ・・・。
なんとも微妙でした。



追伸

RIMG512800.jpg
フィルブロックセンターってなに?

あと

RIMG514500.jpg
国産ヨーヨーでこの気泡はねーよorz
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

この会社のヨーヨー僕も持ってますよw
家から近いホームセンターに売ってました。

同じじゃないけど僕が買ったのもルーピングヨーヨーです。 

フィルブロックセンターってホントに謎ですよねw

URL | YOSHI #-
2008/11/23 17:14 * 編集 *

No Title

ホームセンターってのが、なんともリアルな・・・。
ヨーヨーショップでは絶対扱ってない類のヨーヨーですからねw

ほんと、フィルブロックセンターが謎です。
センターってあるからどこかの施設っぽいですが、人の名前ともとれなくない。
ググってもヒットしなかったので、たぶんデタラメに書い・・・おっと誰か来たようd
URL | 除新 #-
2008/11/23 22:36 * 編集 *

No Title

察するにフィルブロックセンターというのは
内部構造(ナイロンを何かの金属で挟んだ)の事だと思うんですよ。
無メーカーの商品って、そういう意味不明のシステム名を書き込んで、いかにもソレっぽく見せる手法をよく使ってますよね。

ヨーヨーと関係ないけれど自分もサンダーショツトMK-2というミニ四駆買ってみました。
昔のと構造が変わっていて、なんかモーターの前と後の両方向からシャフトがニョッキリ出ているじゃありませんか…なんぞこれ?
URL | n #-
2008/11/23 23:18 * 編集 *

No Title

ああ、つまり使用じゃあなくて

フィルブロックセンター仕様

ってことですね。
まぁ、どっちの字でもほぼ同じ意味にとれますがw

ダブルシャフトモーターってやつですね。
たしかに、この方が効率よく回転を与えることができますよね。
いつのまにか、ミニ四駆も進化してたんですねぇ~。
URL | 除新 #-
2008/11/23 23:36 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/808-b52df222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

