07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

プラグラセッティング

2008.11.18/Tue/23:28:56

うちに帰ると、

米が届いてました。

どうやら、懸賞に当選したようですね(・∀・)ニヤニヤ
僕って、なにげに懸賞とかのくじ運良いんですよ。

さて、スレでプラグラの話題があがってたので、久しぶりに使ってみました。
ちなみに、僕のはゴムウェイト入ってません><

久しぶりに使うと、パッドが磨り減ってきてたのかスカって使いにくくなってました。
てなわけで、パッドの交換です。
ただ、ヨーファクサイズのパッドを全然持ってないので、他の物で代用することにしました。
それは、

シリコンパッド44re:creationサイズ

以前スターゲイザーを買ったときに、ついでに多めに購入してたんですよね。
さっそく付けてみます。
まずはハード0.5mmから。
RIMG502200.jpg
若干外側に溝ができますが、サイズ的に問題ないですね。
次に、ソフト0.5mm。
RIMG502400.jpg
お、これはまた色の薄いこと。

両方とも使ってみましたが、ソフトの方が感触はよかったですね。
ちなみに、片面はデフォのままで。
最終的には、片面ソフト0.5mm片面ハード0.5mmで落ち着きました。
すべりの良さはそのままで、しっかりと戻ってくる感じになりましたよ。

やっぱり、プラ最強機種はこいつなのかも・・・。
ゴムウェイト付けたら、また変わってくるのかな?
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

プラグラいいですね。
ベアリング脱脂しただけのノーマル仕様で使ってます。
惜しい点はただ一つ。
ヴェロシティーが出たときも思ったんですけど、外周のバリが気になってしまいます。
もっときれいにバリを取ってグラインドに特化したモデルなら…とか思いますね。惜しい。
URL | n #vV.jRiac
2008/11/20 19:34 * 編集 *

No Title

ひとつ前の記事で1Aの練習と
新技をやる時とヨーヨーを使い分けてるみたいですけど
何か理由があるんですか?
URL | 名無し日和さん #-
2008/11/20 22:34 * 編集 *

No Title

>>n
僕はテラーパーツをを外して使ってます。
Zスタックを付けたりもしてましたが、ブレブレになるのでいまは使ってません^^;

たしかにバリが気になりますね(´・ω・)
これさえなければ・・・って思います。
本当に惜しいです。

>>名無し日和さん
新しく覚える技の場合、まだ仕組みを理解できてない段階だと、途中でスリープが止まってしまうんですね。
余計な力が入って、ストリングが本体に当たったりして。
そうなると、また最初からやり直しです。
だから、多少もたつこうとも関係なしに回り続けてくれるGM2は、練習に最適ってわけです。
で、GM2で一度最後までできるようになったら(または感覚を掴んだら)、そのトリックはプラヨーでできるようになるまで練習するんです。
ロングコンボは別として、メタルとプラでできる技が違うってのは格好悪いですからね^^;
URL | 除新 #-
2008/11/20 22:55 * 編集 *

No Title

はじめまして。スレでプラグラのことを書いた人の1人ですw
なぜかウチのプラグラにはゴムウェイトが4つも付いてきました。これもアメリカクオリティなんですかね・・・。
ところでプラグラのシリコンパッドってどのサイズの買えばいいんですか?
URL | nagi #Rfrn9cMg
2008/11/22 21:19 * 編集 *

No Title

>>nagi
はじめまして^^
4つってのは気になりますね。
4つ全部入るんなら、基本は4つ入りってことになるんですが・・・。
豪快なアメリカ人が、ウェイトを多めにつまんで箱に放り込んでしまったんでしょうか・・・(;´∀`)

パッドですが、普通にヨーヨーファクトリー純正の物で大丈夫だと思います。
僕の場合は44re:creationサイズを使いましたが、溝の幅(外径)が広いので、内径さえ合えばけっこういろいろ併用できると思います。
iPadならラージ。
KIMUパッドならジャム大径サイズ。
こんなところでしょうか。
URL | 除新 #-
2008/11/22 22:23 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/805-b105f613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。