06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

自分の各スタイルを振り返ってみた

2008.11.17/Mon/23:59:59

うはwww理想通りの休みktkrwww

今回、だいぶ遅くなってから仕事の日程が決まりました。
とりあえず12月中旬までは、僕がお願いした通りに休みをもらうことができましたよ(`・ω・´)
つまり

それ以降は死ぬ気で働け

ってことですね、わかります
年賀状なんかなくなればいいのに


さて、今日はちょいとスタイル別に自身を振り返って見ましょうかね。
書くネタがないのでw

1A
いまだにレベル4と5と6辺りをウロウロ。
シーシックの神から見放されたまま。
すぐにできそうとか大口叩いてたメルトダウンがいまだにできてない(´・ω・`)
てなわけで、寄り道してオーバーアンダーボヨンボヨンを習得。
新しいトリックを覚えるときはGM2。
練習はリンフューリーorフリーハンドZERO。

2A
まだまだ安定しないダブルループ。
それなのに、メイン機種をレイダーEXからLOOP720に変更。
軽いのが良いんですよ軽いのが。
LOOP720の使いすぎでレイダー使えなくなりそうな勢いですw

3A
右手レセスフリーハンドZERO、左手引き戻しフリーハンドZEROで練習中。
できる技は・・・ダブルロングスリーパー?w
ベルベットロールの入りの部分で躓いてます。
まずは左手を鍛えないと。
左手はバレルロールができるようになったくらい。
地味にプラウィップも。
あと、3Aはストリングが絡んだときが悲惨すぎてキツい。
心が折れそうになる(´・ω・`)

4A
オフストリングバレルロールで止まったまま。
トリック全然知らないので、とりあえず飛ばしてキャッチしたりの繰り返し。
まだ思い通りに手元に戻せないレベルです。
使ってる機種はハヤブサとリンフューリー。

5A
これはまぁ、ウェイトが付いてるだけなんで比較的まし・・・かな?
ウェイトをダイスからスーパーボールに替えてから調子が良くなりました。
だって、ダイス痛い(´・ω・`)
ただ、練習量が少ないので安定感0。
決まるときは決まるけど、ほとんどミス。
ウェイトの扱いがまだまだですね・・・。

とりあえず、1Aに飽きてきたら気分転換に他をやるって感じなんで、全然進んでませんね。
まぁ、1Aトリックリスト制覇が当面の目標なんで、これくらいのバランスでいいかと。
あんまり手広くやれるほど、器用ではないもんで^^;
まずは1Aという土台をしっかり固めないといけませんね(`・ω・´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/11/18 20:29 * 編集 *

No Title

メルトダウンは決まるとすげー気分いいです。
ヨーヨー切り上げるときは
「じゃあ次メルトダウン決まったらやめよ。」
みたいな感じです。

2Aほったらかしww
練習しないとなー。借りてるんだし。

5Aは友人に禁止されてます(泣
なんでもボクに勝てる分野が欲しいみたいで。
その代わりボクは彼の4Aを禁止しました。

最近2Aやろうと思ってたのにしてないのは
4A始めたからなんですよねー。
the sunまでやってみました。
あ、toss and catchやってなかった。
まぁ、これからですゎ。がんばります!
URL | SHU #nlnTgiQk
2008/11/18 21:05 * 編集 *

No Title

1~5Aまで楽しめるということは、単純計算で5倍楽しめるわけですねw

私も1AのGIOYトリックリスト制覇を一応の目標としています。
2A:片手ループすら orz
3A:左手ではブランコすらあやういです orz
4A:一度ためしてみたらホリゾンタルロケットが炸裂し、それ以後やってません orz
5A:360にチャレンジするも、手を離した途端ストリングスが巻き取られ orz

(`・ω・´)せめてダブルループくらいはできるようになりたいです!
URL | MOG #-
2008/11/18 23:25 * 編集 *

No Title

>>
では、お言葉に甘えさせてもらいますね^^

>>SHU
メルトダウンできるんですか・・・羨ましい(´・ω・)
いろいろやり始めると、やらなくなるスタイルがどうしても出てきますよね。
とりあえずメインを決めて、他は気分転換でやるくらいがちょうどいいと思います。
4Aだるくなったら2Aって感じで。
逆に考えると、スタイルが多いからグルグル回りまわって飽きないんですね^^

>>MOG
そのダブルループが一番の鬼門なんですよ(=´ω`=)
もうループ系は、すべてのトリックに神がいると考えてもらって差し支えないです。
ただ、ヨーヨーの扱いが格段にうまくなるんで、ループ系も平行して練習することをオススメします。
ループ要素を含んでる1Aのリジェネが安定してきますよ。
URL | 除新 #-
2008/11/18 23:49 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/804-1b95b951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

