09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

なくして発見

2008.11.14/Fri/23:40:33

シムなくしちゃったお(´;ω;`)ウッ…

以前買ったSGシムの0.6mmが、どこを探してもない。
昨日、部屋の掃除をしたときに、ビニールごとゴミ箱にINしちゃったのかも・・・。
まだ開けてなかったし、たしか6個くらい買ってた。
なんてもったいない・・・。

凹ベア+両面0.6シム

これが、僕の理想とするギャップ。
最近、X-Convictが使いたくなったので、それ用にまとめ買いしたところなんですよ。
他のジャムヨーにも使うかもしれんし。
ああ、なんてこった・・・。

しょうがないので、試しに0.75mmを両面に付けてみました。
・・・んん?
あれあれ?

けっこういける( ゚∀゚)!

以前リンに付けたときはスカって使えなかった0.75が、普通に使えるじゃあありませんか。
う~ん・・・どこに差があるのか?
まぁ、使えたからよしとしましょう。
ただ、X-Convict自体はあまり僕には合わないようで・・・。
数時間使っただけですから、まだ結論を出すのは早すぎですけども。
実際、現時点の僕がどのヨーヨー使おうが、そんなに変わらないんですけどね。
GM2をメインにしてるのは、ひたすら傾きにくくてロングスリープができるって理由だけ。
初心者(初級者?)の僕が練習したり、ロングコンボするのにちょうどいいってわけです。

しかし、シムなくしちゃったのは痛い・・・。
しかも、今日は頭痛もするってのがね・・・。
なんか、頭頂部にタンコブもできてるし。
いや、これタンコブか?
膨らんでると言うか、隆起してると言うか・・・。
どこかで頭ぶつけたっけか?
いや、このタンコブ自体は全然痛くないし・・・。
身に覚えが無いってのが怖い・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

リンはベアリング受けが浅いからギャップがちょっと広い。
コンビクトやミニモ、スピーダーの金リムやキックサイドは深いので、
同じギャップにする場合リンより厚いシムが必要です。
URL | 名無し日和さん #-
2008/11/15 00:23 * 編集 *

No Title

そうなんですか!
ジャムのヨーヨーは、全部溝の深さが同じやと勝手に思ってました(´・ω・`)
たしかに、0.6mmを入れたリンと見比べても、そこまで広がってるようには見えなかったんですよね。
アドバイスありがとうございます^^
URL | 除新 #-
2008/11/15 00:29 * 編集 *

No Title

ボクはX-convict使ってますよ!

…てか金リムがそれしかないので。
高校生なんであんまし買わないようにしてるんですよねー。
このサイト見てると社会人の財力がうらやましくなってきます…。
X-convict買ったのも5周年記念セール(スピンギア)でしたし。

でもすごくお気に入りです!
形がFHZよりやわらかい感じがあるんで。
あと横長なのがいいですねー。
FHは縦長な感じがあって。
でもリンも結構丸いですねそういや。

あ、だけど使い始めてすぐは「いまいち!」って思ったかもなー。
ひょっとしたら、じわじわ分かってくるヨーヨーなのかもしれないですね。
ただ、メタル触ってるとだいぶ考え方違うかもですねー。
あぁ、メタルが欲しいです。。

!。長文すいません;;
なんか語っちゃいました。。。
URL | SHU #nlnTgiQk
2008/11/15 13:23 * 編集 *

No Title

僕もSGのセールでX-convictを買いましたよ^^

たしかに、じわじわ来るタイプのヨーヨーかもしれませんね。
良いヨーヨーってのはわかるんですけど、メタルの安定感に比べると物足りないというか・・・。
まぁ、僕の腕が未熟なのが原因なんですけど。

ただ、いろいろ買ってると、よほどの地雷に出会わない限り、どれも良いヨーヨーに思えてしまうんですよね・・・。
一つに絞れなくなるんです^^;
目移りしちゃって、自分のスタイルが見えてこないのが現状ですw

どうぞどうぞ。どんどん語っちゃってください(・∀・)
次の語り楽しみにしてます(ゝω・)
URL | 除新 #-
2008/11/15 23:14 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/801-b6b8af53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

