09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

降臨系トリック

2008.11.11/Tue/23:50:52

神が降りてくる。

ヨーヨーのトリックには、よくこういう表現をすることがありますね。(VIPでは)
神が降りてくると、とたんにトリックが決まったりするんです。

トリックリストは、難易度によってレベル分けがされてるんですが、決してその通りとは限らないんです。
トリックには大きく分けると2つあって、

1、構造を覚えるトリック
2、感覚を掴むトリック


とあるんです。

1のトリックの場合、ヨーヨーの動かし方、ストリングの運び方を覚えてしまえば、あとはその通りに腕が動くように練習を繰り返すだけです。
なので、一目見て構造さえ理解してしまえば、割と高レベルのトリックでもすぐにできてしまったりします。
でも、高レベルになればなるほど動きが多くなるので、それなりにレベル通りのトリックが多いです。

2のトリックの場合は感覚です。
ボヨンボヨンに代表される、構造上は非常に簡単なクセに、いざやろうとするとできないトリックのことを言います。
これにはそれぞれのトリックに神が存在していて、繰り返し練習していると、ある日突然天から舞い降りてきてくれるんです。
だから、

神が降りてこなくてずっとできない

なんてことがありえるんですね。
僕の場合、ボヨンボヨンの神は、復帰して一ヶ月で降りてきてくれました。
イーライホップの神は、少し遅くなって四ヶ月ほど。
いまだに降りてきてくれないのは、

シーシックの神

シーシック難しい(´・ω・`)
八王子シーシックの神は、いま僕にチラ見してるような状態。
シーシックの神は、チラ見すらしてくれない。
八王子に浮気したからですか?
もうオリジナルシーシックでも考えようかな・・・。
いや、その方が難しいか。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

ホント『神様が降りてきた』っていうのに呼び方は当てはまりますよね、スキル系の趣味って。

ギターなどの楽器も出来なかったフレーズがある日突然出来る!しかも極めて自然に習得している!なんてよくある話ですし。
確実な事は一つ、諦めずに頑張れば神様は必ず来るんですよね。


あぁ、俺の実生活にも神様が降りてきましたよ。
鎌持ってたりしてちょっと見た目が怖そうに見えるけど。
URL | あたりめ #-
2008/11/12 00:23 * 編集 *

No Title

確かにシーシックは難しいですよね。

僕としてはチェインリアクションをやってヨーヨーが右手を超えそうになった時に左手をぐいっと下げてヨーヨーを『叩き落す』って感覚を掴んだら出来るようになりました。

とにかく右手を超えさせないという感覚さえ掴んでしまえば後は楽かと思います。



八王子シーシックって前後にやる奴でしたっけ?
URL | ハカセ #-
2008/11/12 00:58 * 編集 *

No Title

はじめまして!
このサイトはとても参考になるのでよく見てます。

シーシックはボクも練習中なんです。
キレイに行くときは決まるんですけどね・・・

あと2Aって降臨系トリックばっかですよね。
ホント困ります。
未だにホップザフェンスが・・・
でもインサイドループは最高109(完全なまぐれ)いったことあるんで、今日から友達に使わないテクニックを借りてダブル練習します。
URL | SHU #tZDc9YLU
2008/11/12 18:25 * 編集 *

No Title

>>あたりめ
Fコードが押さえられなくて、禁じられた遊びで終わった僕涙目w
ギターの神様は、僕に微笑んでくれませんでした(´・ω・`)
鎌持ってる・・・RXの第1話に登場したスカル魔ですね、わかります

>>ハカセ
叩き落せないゆ(´・ω・`)
右手を越える動きが、体に染み付いちゃってるんですよね・・・。
八王子は、手を前後に動かすやつです。
やらしくやるのがポイントとか。

>>SHU
はじめまして^^
シーシック決まりかけてるんですか!
羨ましい・・・(´・ω・`)
形にすらなったことないですよw
2Aは全部が降臨系ですね。
敷居が高いのもこのためかと。
100超えはまぐれじゃあありませんよ(・∀・)
ダブル達成はもうすぐそこですね(ゝω・)
URL | 除新 #-
2008/11/12 22:50 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/798-70d9909f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

