07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ヒュンヒュン化

2008.11.05/Wed/23:58:13


ノーマルのLOOP720+アルケミーストリングス

こんなセッティングで使ってる人って、僕の他にいますかね?
ループ系のヨーヨーには、綿100%のストリングが良い・・・なんて話を耳にしたことがありますが、僕にはそれがどうもわからないんですよ。
単に下手なだけだと思うんですが、ループ用に使う場合、新品のあの弾力ある状態が大嫌いなんです。
で、弾力がなくなるまで使い込んで、そこで初めて僕にとって良い感じのフィーリングになるんですね。

それなら・・・スリック6使えばよくね?

って、ある日思ったんです。
たしかに、綿100%のストリングに比べて硬くて丈夫なので、早く良いフィーリングに仕上がってくれるんですね。
でもですね・・・約半年使ってて思いました。
硬い状態のストリングが好きなら

目の前あるアルケミーストリングスを使えばいいんじゃないか?

って。
固定概念で、アルケミーストリングスは1A用だとばかり考えてたんです。
でも、もしかしたらループだってできるかもしれない・・・。
てなわけで、半ばネタのつもりで付けてみました。

結果は大当たり。

付けた瞬間からあのフィーリングが味わえる!
硬くてヒュンヒュン回ってくれる!
まぁ、まだ辛うじてダブルループが出来る程度の腕なので、このセッティングで他のレベルの高いトリックができるのかどうかはわかりませんが・・・。

いやぁ、久しぶりに良い発見ができました。
練習に疲れたら、気分転換にヨーヨーをいじくりまわしてみるのもいいですね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

僕はレスポンスにアルケミー使ってますよw
コットンやスリックに比べて長持ちしてくれます。
でもストリングスをアルケミーにするというのは考えてなかったですね^^;;
今度、僕も試してみますw
URL | Toshikazu #-
2008/11/06 06:28 * 編集 *

No Title

最初は僕も、レスポンスをいじろうと思ったんですよ。
LOOP720の特徴ですからね。
でも、いざやるとなると面倒になっちゃってw
それで、ストリングの方をアルケミーに替えることを思いついたんです。

レスポンスとストリングを両方アルケミーにする組み合わせ・・・どうなんでしょうね?
非常に興味深いです(`・ω・)
URL | 除新 #-
2008/11/06 17:52 * 編集 *

No Title

アルケミーストリングはスターバーストと相性が悪く、スターバーストのヨーヨーに使うと切れやすいです
ご注意を
URL | 通りすがり #Zp5gm5qQ
2008/11/07 01:11 * 編集 *

No Title

またまた忠告ありがとうございます。
ついさっき、レイダーに付けようとしてたところでした^^;
危なかったです。
てなわけで、サントラにでも付けてみることにします。
URL | 除新 #-
2008/11/07 21:13 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/793-be677147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

