09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

W32Tに機種変更(本番)

2005.12.23/Fri/21:11:43

さて、今日もゆうメイトに行ってきましたが・・・昨日のことがあり、またしても僕のバイクがありません。(ウインカーが壊れてるやつは使えませんから。)
しょうがないので、空いてる職員さんのバイクを借りていくことにしました。
で、鍵をもらって取りに行ってみると、そこには赤く輝く

90ccが!

二輪の免許持っててよかった。
てなわけで、今日は初めて1人で配達です。
でも、配達地区は僕が通ってた中学校の周辺なので、道はわかりきってるわけで・・・。

ところが、これが1人で行くと迷いまくり。

あらかじめ決められた道順で配っていくんですが、これがまた難しい。
知ってる場所とはいえ、すべての家の名前を覚えてるわけではないので、もう混乱しまくりです。
しかも雪まで降ってきて、寒いことこの上ない。
早くメガネを買わないと・・・。

結果、今日は夕方までに配りきることができませんでした。
3分の1くらい手紙を残してしまいましたよ・・・。
でも90ccに乗せてもらえたのはラッキー。
行き帰りがかなり楽になりました。

・・・・・・・・

さて、次は携帯の機種変更です。
W32Tが入荷し次第連絡をくれるということでしたが、暇なので直接行ってきました。
店内はキャンペーン中とあって、かなりの混雑。
そして、昨日予約したことを告げると・・・

店員「お客様の名前で予約は入ってませんが・・・。」

( ゚Д゚)ハァ?

まぁいい、こっちは機種変更さえできればいいので、順番を待つことに。

しばらくして、僕の順番が回ってきて機種を伝えると・・・

店員「W32Tは今日入荷したんですが、さきほど全部売り切れまして・・・。」

( ゚Д゚)ポカーン

店員「入荷にはまたしばらくかかりますねぇ・・・。」

(#^ω^)ビキビキ

昨日、予約を入れたんです。
ちゃんと機種も指定して。
色も指定して。
なのに、なんですかこの対応は!
昨日いた店員に証明してもらおうと思いましたが、残念ならが今日は休みのようです。
てなわけでパソコンの履歴を調べてもらいました。
すると、僕が昨日来ていることはちゃんと証明されました。
明らかに向こうのミスです。
すると、

店員「申し訳ありません!すぐに他店から取り寄せますので!」
僕「どれくらいかかりますか?」
店員「30分ほどお待ちいただければ・・・。」

別に今日中にほしいわけではありませんでしたが、僕があと何日も待たされる理由はないので、取り寄せてもらうことにしました。

そして、30分後
いろいろ手続きを済ませた後

店員「ええ、お値段ですが、全部で9240円になります。」
僕「・・・その値段はどうやって出てきたんですか?」
店員「ええ、機種変更のお値段が14800円で、そこからお客様のポイントで2000円値引きさせていただきました。そして、今回のキャンペーンで3000円引きに。あと、今回こちら側で不手際がありましたので、充電器の1000円はサービスとさせていただきました。」
僕「・・・あのですね、これだけ待たされて、充電器のサービスをするだけですか?今日は出勤してないようですが、僕の相手をした昨日の店員は、今日連絡をよこすといって、まったく連絡してこなかったんですよ?新機種が入荷しているのに。その上、この店のだれにも僕が予約をしたことを伝えていない。もし今日僕が来なかったら、このことはずっと忘れられたままです。それに、新機種は人気があってすぐ売り切れるんでしょう?昨日今日と、夕方には売り切れてるわけですよね。こういう事態が想像できたから、僕は予約をいれたわけです。
・・・中略・・・
そもそも、充電器はwinに変わるからという理由だけで、わざわざ新しいのを買わなくてはならなくなったんです。言わばこれは、消費者にしてみれば最初から余計な出費なんです。この1000円は。もし仮に、僕が違う機種に変更する場合、メーカーが同じであれば充電器は買わなくて済むわけですよね。その充電器代を引くだけで済まそうって精神は、ちょっとどうかと思うんですが・・・。正直、ミスをした側のあなた達に誠意が感じられません。」
店員「ああ・・・んん・・・でしたら、これではどうでしょう。」

電卓に出てきたのは

8190円

僕「・・・。」
店員「・・・。」
僕「・・・端数が邪魔やとは思いませんか?」
店員「そ、そう言えばそうですね・・・。」

結果、全て込みで機種変更が8000円になりました。
よかったよかった。
でも、勘違いしないでくださいね。
僕は一言も、

「まけて」

とか、

「値引きをしてほしい」

とは言ってませんよ。

「誠意が感じられない」

と言ってただけですからね。

・・・・・・・・

さぁて。安く機種変更できたので、気分よく家に帰ってきたんですが・・・。
財布の中からこんなものが。

auショップ○○店 特別ご優待券

あ、これは19日に行ったときにもらった券や・・・。
ええっと・・・これを使うと、さらに1000円引きになるから・・・。
しまった。

もっと値切れた!!

7000円までいけたはずやのに・・・(;つД`)
ま、これは忘れていた僕のミスなんで、諦めましょう。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 携帯電話
ジャンル: 携帯電話・PHS
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

うぃん

俺、7000円でしたよ。
機種違うけどね。

交換おめ
URL | タカハシ #-
2005/12/28 01:33 * 編集 *

もともと高いし、あんまり安くはならんよ。
とりあえず、ついに定額デビューですよ。
URL | 除新 #-
2005/12/29 22:32 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/79-16faabf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

