09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

初めてのゆうメイト

2005.12.22/Thu/17:16:53

今日は初めてのゆうメイトの日です。
でも、なんの説明も受けてません。
弟から聞いた漠然とした情報だけです。
でも、行けば何とかなると思い、とりあえず出勤しました。

郵便局に着いて中に入ると、職員の人から出勤簿にハンコを押すように言われました。

ハンコ持ってきといてよかった・・・。

と思ったら、なぜかその出勤簿に

僕の名前がありませんでした。

たしかに、飛び込みで雇ってもらったんで、名簿類がまだ用意できてないそうです。
てなわけで、その場で自分で追加することになりました。

で、その後、今日は担当地区の職員さんについて行って、道を覚えることになりました。
でも、カブは初めてだったので、まずはそれに乗る練習をしようということになりました。
ところが、

僕用のカブがありませんでした。

急遽、全然使われてなかったカブを出してきて、それに乗ることに。
出発前から、ドタバタしすぎです。
運転の方は、別に問題ありませんでした。

さて、ようやく準備が整ったので、出発することになりました。
ところが、出発してすぐに異変が。
なぜか

ウインカーが点かない。

ずっと使ってなかった理由がわかりました。
ウインカーが壊れてたんですね。
しょうがないので、今日はそのまま走ることになりました。
ところが、そんなときに限って警邏中のパトカーにエンカウント。
まぁ、別になにも言われなかったのでよしとします。

なんにせよ、今日は職員の人の後ろをついて行くだけだったので、ずいぶん楽でした。
でも、雪がちょっとやばかったですね・・・。
大阪で雪が降るってだけでも珍しいのに。
バイト中ずっとこんなんやったら、ちょっときついですね。
慣れてないんで、雪が目に入ったりするのが嫌なんですよ。
ヘルメットにシールド付けたい。
いつものサングラスをかければ問題ないけど・・・って、それはやっぱあかんやろうし・・・。

あ、サングラスやなければ問題なしやん!

てなわけで、近々伊達メガネを買おうと思います。
もう、安いやつでいいです。
雪や風が目に入るのを防げればいいんで。
つまり、あれですね。
年末年始短期バイトならぬ

年末年始短期メガネ男子

です。

・・・・・・・・

さて、今日はauのキャンペーンが始まる日です。
バイトが終わった後、その足でauショップに行ってきました。
そして、さぁ機種変更しようと機種を告げると・・・

店員「その機種はいま品切れ中でして・・・」

なんと、キャンペーンが始まった今日に、全て売り切れてしまったようです。
すごい人気。
でも、明日には入荷するので、予約を入れておくことにしました。
入荷し次第、連絡を入れてくれるそうです。

さぁて、いまから楽しみです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: アルバイト
ジャンル: 就職・お仕事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

この記事に対するコメント

きょうは、大阪へ男子に出発したいなぁ。
URL | BlogPetの吉影 #-
2005/12/27 15:26 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/78-05d61db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

