09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

VIPに感化されて練習

2008.10.10/Fri/23:54:51

メルトダウンってなんぞ?

VIPのスレで、メルトダウンで行き詰まってるみたいな書き込みがありました。
どんなトリックかわからなかったので、トリックリストで動画を確認。

ああ~・・・これ僕もできないw

GIOYのトリックリストは、けっこうバラバラに練習してるんですよね。
レベルとか関係なしに、見た目で「できそう!」って思ったやつからやるようにしてます。
だから、トリック名とかあんまり見てないんで、メルトダウンって聞いても一瞬わからなかったんですよ。
たしかメルトダウンは、復帰した当初に見て・・・「無理!」って思ってから見てなかった。
これを機に練習してみよう。
てか、VIPPERがもうメルトダウンまで来てることに驚いた。
元々のポテンシャルが僕より高い人って、けっこういるからなぁ・・・。

~数十分後~

おkおk

仕組みは理解した。

あとは、クルクル回した後にうまくストリングがつまめればおk。
そのあとは、普通にマトリックスみたいな動きをするだけ・・・と。
何日かやれば安定してくるかな。

しかし・・・うかうかしてたらすぐ追い越されるな。
当時THPジャパンレベルだったやつなんか、一気に技覚えちまうぜ。


メルトダウンの練習中、ふと6月に参加した練習会でのできごとを思い出した。
ふうたパパさんだったか誰か忘れたけど、

ナンダカンダを横でできないか?

みたいな話がありましてね。
縦系のトリックのナンダカンダを、横でやったらどうかってことです。
なにげなく振り回してたらそれっぽい形になったんで、腕を交差させてピョコピョコやったら

できちゃいました。

横視点で見るナンダカンダの完成です。
もうすでに誰かがやってる可能性が高いですけどね。(開発者本人とか)
縦のやつと違って横からしかストリングが見えない分、少し難易度が高いです。
ちゃんと腕を交差させないと落としちゃいます。

てなわけで、勝手に命名。

ヨコナンダ

なんとなく響きがアナコンダみたいですね。
あ、全然違いますか^^;
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

>VIPのスレで、メルトダウンで行き詰まってるみたいな書き込みがありました。


また俺ですかwww
除新さんの記事に触発されてフックの練習してるんですけどこれ右肩がやばいですねw
URL | ハカセ #-
2008/10/11 01:09 * 編集 *

No Title

同じくメルトダウン難しすぎワロタって書いたの俺ですw

もう二日練習してるけどやっぱり難しいです。
先に他のやっちゃったほうがいいんですかねー。こういう場合w
URL | まちゃ #-
2008/10/11 02:42 * 編集 *

No Title

メルトダウンは、横アトムで乗せて回す時に、左の人差し指をかける糸と、他の2本の糸と、間を空けておくのがポイントかと……。
ヨーヨーを乗せる糸を右人差し指の先端の方にかけて、左手でかける糸を右人差し指の根本の方にかける。
そうやって左手でかける糸だけ他と離しておけば、割とすぐ出来るようになるトリックだと思いますよ!!
URL | Toshikazu #-
2008/10/11 08:00 * 編集 *

No Title

>>ハカセ
またwww
フックは本当に筋肉痛になりますからね。
ヨーヨーで筋肉痛とか初めてです。

>>まちゃ
他のやっちゃいましょう(ゝω・)
僕の場合、1時間やってできなかったトリックはすぐ諦めます。
数週間後くらいにもう一度やると、できなかったトリックがなぜかできたりします。
他のトリックを覚える過程で、ヨーヨーの扱いが上手くなってるのかもしれませんね。

>>Toshikazu
アドバイスありがとうございます^^
そうなんです。左手で引っ掛けるところで詰まってたんですよ。
次の練習会までにはマスターしたいですね(`・ω・´)
URL | 除新 #-
2008/10/12 02:18 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/743-15856da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

