07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

VIPPERにちょっと期待

2008.10.08/Wed/23:23:30

やる夫がヨーヨーに興味を持ったようです

VIPに立ってたやる夫スレが、まとめサイトに載ってました。
いやぁ、ついつい全部読んでしまいました。
やらない夫の淡々とした説明がいい味出してます。
しかも、このスレを見たVIPPERが、新たにヨーヨースレを立たてて・・・いま面白いことになってます。

たしかに、10年前のハイパーヨーヨーを経験してる世代が見たら、一気に興味が沸くでしょうね。
動画を見たスレ住人の反応が新鮮で、まるで半年前の自分を見てるようですw
これがきっかけで、ヨーヨー人口が増えるといいですね。
でも、ブームになるのは勘弁して欲しい。
また品切れでヨーヨー買えなくなったら嫌ですからw

一つの趣味として確立されればいいかな・・・って思うんですよ。
ほら、何度かブームがあったじゃないですか。
コカコーラヨーヨーやハイパーヨーヨーとか。
それがあるんで、どうしても

子供のオモチャ

ってイメージがついてまわるんですよね。
趣味でヨーヨーと答えることに、まだまだ若干の抵抗があるわけです。
自分の中では、ジャグリングのボールやシガーボックス的な位置にあるんですけどね。
たぶん、いまのヨーヨーを知らない人のイメージだと

えーマジ ヨーヨー!?キモーイ ヨーヨーが許されるのは小学生までだよね キャハハハ

ここまで酷くないと思うけど、こんな感じだと思うんですよ。
でも、ボールやシガーボックスだと

へぇ~、ジャグリングできるんだー。

てな感じで、無難に収まりそうで・・・。
余談ですが、僕も一時期ボールをやってました。
・・・ミルズメスで挫折しましたけどねorz

いまのヨーヨーは、大人のオモチャ(やらしい意味ではないですよ)としても楽しめるものに成長したんだと、世間が認識してくれればいいかな。
きっかけがVIPってのが心配ですが・・・。
とりあえず、これからどうなるのか・・・動向に注目していきたいと思います。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

No Title

…すいません…そのスレ立てたの…俺です…
URL | ハカセ #-
2008/10/08 23:36 * 編集 *

No Title

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
URL | 除新 #-
2008/10/09 00:08 * 編集 *

No Title

前々からやりたいなーとは思ってたんですが…やっちまいました…
URL | ハカセ #-
2008/10/09 00:23 * 編集 *

No Title

AAずれたw

いやいや、GJですよ。
仕掛け人としてのこれからの活躍に期待してます(ゝω・)
URL | 除新 #-
2008/10/09 01:01 * 編集 *

No Title

ホントにそうですね。
トッププレイヤー達がスポーツとして認められることを目標に掲げていますが、ホントにそうなって欲しいと思います。

ただ反面、いつまでも“子どものおもちゃ”であり続けて欲しいとも思いますね。
コレクターと化した僕が言えることではないですが、最近のヨーヨーは子どもが気軽に手を出せる物では無くなって来ている気がして……。

子どもから大人まで、そして遊びからスポーツまで……。
すごい幅の広いモノなんだと、認識して欲しいですね……。

PS.土曜日は和歌山練習会やりますww
 日程が合うようであれば、是非遊びに来てやって下さいw
URL | Toshikazu #-
2008/10/09 18:00 * 編集 *

No Title

たしかに。
スポーツ性ばかりが先行するのも、いかがなものかと思いますね。
オモチャとしても、競技としても認識される幅の広い存在になってほしいものです。

PS.土曜日の練習会ですが・・・残念ながら仕事です(´;ω;`)ウッ…
基本的に日曜日が週休で、祝日と平日のどこかに非番が入るという形なもんで・・・。
次の日程が早く決まれば、有給取って行く予定です(`・ω・´)
URL | 除新 #-
2008/10/09 21:55 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/741-bf80cb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

