07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

いろんな痛み

2008.09.26/Fri/23:41:37

朝起きると、

右腕の上腕部が筋肉痛でした。

ほんの30分ほどのヒデマサフック1.0の練習で、これほどまでに筋力を使うとは・・・。
基本的に、右腕でカブを運転する郵便配達の仕事をしてるので、筋力には少し自信あったんですが・・・関係ないみたいでした。
普段使ってない筋肉を使うようです。フックってやつは。
まぁ、まだ余計な力が入ってるせいもあるでしょうけど。
とりあえず、仕事に支障をきたすといけないので、バンテリン塗って出勤しました。

そういえば、ヨーヨーをはじめてから、右手の中指の第二関節が痛むようになりました。
これって、僕だけでしょうか?
普段はなんともないし、ヨーヨーしてるときに痛みを感じることはないんですが、ちょっと硬いものに当たると

キーンッ!!!

って骨に響くような痛みが走るんです。
たとえば、郵便物をポストに投函するときなんかに、蓋の金属部分に当たって響いたり。
ドアをノックするときに響いたり。
まぁ、いろんなポストがありますからね。
配達時に毎回ポストに手刀あびせてるようなもんなんで、こっちが原因かもしれませんが・・・。
たまに硬いポストだと、突き指しそうになります。

う~ん・・・でも、以前は中指が痛むことはなかったし・・・やっぱりヨーヨーが原因かな。
てなわけで、最近は寝る前に湿布を巻いたりしてます。
一向に回復する気配はありませんが。
まぁ、治そうと思ったら、しばらくヨーヨーできなくなるんですけどねw
職業病みたいなもんだと思っておきましょう。
ほら、テニス肘みたいな。

あ、思いついた(゚∀゚)Σ
これって、ヨーヨーやってると出てくる症状やから

ヨーヨー指

ってことでよくね?
え?語呂悪い?
んじゃ、誰か考えてください><



(´-`).。oO(この症状が僕だけやったら、この日記なんの意味もないなぁ・・・。)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

僕の場合は右中指の根元の関節が抜けそうになります。
トッププレイヤーの多くはヨーヨー肘との戦いらしいですよ。
あと、ヒデマサフック練習した2日後は決まって背中が筋肉痛です。30過ぎると筋肉痛は2日後にくるのだ…
URL | ふうたぱぱ #-
2008/09/28 03:19 * 編集 *

ああ、やっぱりみんなどこか痛めてるもんなんですね。
けっこう腕を酷使しますからねぇ・・・。
僕もあと数年後には、筋肉痛が2日後に・・・^^;
URL | 除新 #-
2008/09/28 16:36 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/732-472247c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

