09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

こどものじかんって・・・

2005.12.17/Sat/21:49:17

今日紹介するのは、これ

こどものじかん 1 (1)



さて、まず帯がすごいですね。

ちっちゃいけどすごいんだよ。

かなり挑発的な文章です。
で、また例によってどんな漫画か一言で紹介しましょう。

小学校教師が教え子の3年生女子の発育具合にドキドキする漫画

です。
あ・・・!ちょ・・・ヒかないでください!
18禁じゃありませんから!

大丈夫ですから。(なにが?)

内容は、小学校教師になった主人公が、急遽3年生のクラスを担当することになったというところから始まります。
で、手のかかる女子児童に振り回されるんですが・・・それがいつのまにか恋愛モードに発展していくんですね。

・・・女子児童・・・?

おそらく、このブログで初めて使った単語と思われます。

女子児童!!

無意味にデカ文字で叫んでみました。

心配いりません。
大丈夫ですから。

もういまや、ティーンの時代は終わったんですね・・・。
時代は一桁ですよ。(インスパイヤ)
てか、第二次性徴の前はヤバイ気がする。

素で痛い台詞を口走ってるように思えますが、そんなことは・・・ないはずです。

世の中にはいろんな漫画があります。
もちろん、小学生が主人公の漫画だって少なくありません。
ドラえもんに出てくるのび太は小学5年生です。
でも、この漫画の小学3年生は・・・やばいですよ。
マセガキが、教師を振り回すんです。
例えば、
kodomonojikan00.jpg

こんな感じで。

・・・心配いりません。
大丈夫ですから。

でも、もちろんその面白さがいいんですが、教師という職業の厳しさもちゃんと描かれています。

それに、出てくるのは女子児童だけではありません。
ちゃんと、年上の女教師も出てきます。
これで、バランスはばっちりです!

小学校の教師を目指す人&すでに教師の人には、気が向いたらいいんで読んでもらいたいですね。
もちろん、それ以外の人にも是非。
双葉社
私屋 カヲル(著)
発送:通常2日間以内に発送

blogram投票ボタン
カテゴリ: 本紹介
テーマ: ブログ日記
ジャンル: ブログ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/73-688244b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

