07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

初めてのメイド喫茶

2005.12.16/Fri/13:04:48

今日は、HANAMITSUにエンカウントしました。
どうやら、ここの人が卒論を提出したってことで、なにかメシをおごりに来たようです。
いままでのドケチっぷりが嘘のよう。
それで、ついさっき地理研のみんなにメシをおごってきたんやとか。
もし僕もいたら、一緒に連れてってくれたようなのですが・・・タイミングが悪かったようです。
でも、せっかくのメシのチャンスをものにできないのは悔しいので、なんとかならないか考えました。


そして・・・一時間後。


ここは日本橋。
HANAMITSUと一緒にやってきました。
西の秋葉原とも言われる、オタクの聖地。
ここでメシをおごってもらうことにしました。
で、言った店は

メイドカフェCCOちゃ

うん。メイド喫茶なるものに入るのは初めてです。
でも、日本橋をテリトリーにしている人間としては、知っておかなくてはならないでしょうし。(言い訳)

で、どうやったかというと・・・。

・応対してくれたメイドさんがけっこう可愛かった。
・注文・会計時は膝をついてた。
・「お帰りなさいませ、ご主人様。」はわかってたが「アイスティーのご主人様はコチラですか?」にはクスっときた。
・話しかけると、それなりに応対してくれた。
・会計の時の電卓が異常にでかかった。
・店を出るときに、「行ってらっしゃいませ、ご主人様。」と言って見送ってくれた。

メニューはなんか奇抜なものが多かったけど、さすがにドケチなHANAMITSUがそんなにおごってくれるわけがないので、あまり注文できませんでした。
やっぱりドケチなままです。
僕が気になったのは、

連邦の白い悪魔
浦飯チーム(150円追加でコエンマ)
大きな萌え(9800円)

次行ったときは、この辺のネタメニューを注文したいと思います。

え?味ですか?
う~ん・・・もうちょっと頑張ってほしかったですね。
でも、ここに行く人は、味は求めてないと思うので、まぁ、アリではないでしょうか?

あと、店が奥まったところにあるからなのか、奥の席に場違いなDQNが大勢で座ってました。
メイド喫茶が有名になると、こういう連中が増えてくるのは問題ですね。
なにか、別の店と勘違いしてます。

さて、せっか日本橋に来たので、買い物をしてから帰ることにします。
で、僕が前から欲しかった

Logicool MX-510RD パフォーマンスオプティカルマウス

を買いました。

いやぁ・・・いいマウスですよ、コレ。
手の小さい人にはでか過ぎるかもしれませんが、僕にはピッタリフィットしてイイ感じです。

あと、イヤホンマイクも買いました。
これは、まぁ、以前声を録音できなかった反動ですね。
たぶん、数回使って終わるような気がする・・・。
でも、最近は音声チャットとかあるし、もしかしたら使う場面があるかも。

ゲームとかいろいろ買おうとも思ったんですが、時間切れでした。
また年内には日本橋に行くと思うので、そのときに買いましょうかね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: ブログ日記
ジャンル: ブログ
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

stf3104と赤い彗星と北斗神拳飲みました。
この二種類ともその北斗の名を関するだけに飲んだ後の内臓破壊がやばい。かなりのダメージを覚悟せよ。
URL | そのY #2NKnmN5w
2005/12/18 01:55 * 編集 *

承知しました。
最大限までテンション上げて、液キャベを用意してから突入したいと思います。
URL | 除新 #pd9xXL0U
2005/12/19 01:23 * 編集 *

僕はコスプレカフェにつれてって貰いましたが
カルチャーショkックでした。
何か執事カフェも出来るとのうわさです
URL | プラスさん #-
2005/12/20 15:27 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/72-213bbc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

