06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

好きな動き

2008.09.06/Sat/23:46:19

決まるとカッコイイ技や、見栄えが良い技。
地味だけど玄人受けのする技。

ヨーヨーのトリックって、難易度と観客受けが比例して大きくなるわけではないんですよね。
ゴチャゴチャ動かしてタワーを作ったりするトリックは、ヨーヨーやってる人にはウケがいいけど、知らない人にはなにがすごいのかわからない。
ウィップ系も、難しさを知ってる人にはウケがいいけど、知らない人には一瞬の出来事なのでなにがすごいのかわからなかったり。

まぁ、まだ観客を意識するほどの腕を持ってるわけではないんですけどね。

少し脱線しましたが、ヨーヨーをやってると、どうしても同じ動きをしてしまうことがあります。
新しい構成のコンボの練習をしてたのに、気がついたらいつもよくやってる動きに途中で切り替わったり。
頭ではわかってるのに、体が一番好きな動作をしてしまうというか・・・。
僕の場合、大昔に覚えた

スプリット・ジ・アトム

の動きが体に染み付いていて、ついついアトムマウントのあとにクルクル回してしまいます。
まぁ、構成上問題ないレベルですが、その時点で思考が停止してしまうので、いつまで経っても完成しないんですよね・・・困ったものです。

でも、好きな動きは大事にしたいです。
最近では、ナンダカンダがいい感じですね。
やってて楽しいです。
気分転換にもなるし、気持ちのリセットにもちょうどいいです。
まぁ、これでまた動きが体に染み付いちゃったら、さっきの話の繰り返しになりそうですが・・・^^;

じょにいでした。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/716-31fba576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。