10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

トリック名がわからない

2008.09.04/Thu/22:44:18

いま必死になって練習してるトリックがある。
なんて名前か知らないし名前があるのかもわからないけど、日本橋の店頭デモでTAKAさんがやってるのを見たことがありましてね。
簡単に説明すると、

イーライホップを上・横・下に連続でピョンピョンやる感じ

かな?
下から徐々に上に上げてったり、逆に下ろしていったり。
動きが大きくて見栄えがいいので、なんとかしてマスターしたいんですよね。

上に飛ばすのはまぁできるとして、横は・・・成功率は低いけどできなくもない。
下が・・・全然ダメ。
上から横にやろうとしても、バランスが崩れて失敗するし。
しかも、そもそもあんなに気持ちよく飛んでくれない。
気持ちよく飛ばせたと思ったら、キャッチできなかったりね。
やっぱり、練習あるのみかなぁ。


さて、動画。

1分くらいしかトリックもたねぇよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

なんて思って1分くらいのフリーの曲探してたけど、よくよく考えたら曲に合わせる必要がないことに気づいた。
何分あろうが、僕のレパートリーが尽きた時点で

フェードアウトさせればいいじゃない( ・ω・)

途中で切っちゃえ切っちゃえ。
なんでこんな単純なことに気づかなかったのか。
これで、曲選択の範囲が広がったぜ。

・・・だからといって、動画の完成が早くなるわけでもなく・・・。
ふふっ、いつになることやら・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

多分、ファウンテンではないでしょうか?
イーライを下へ向かって飛ばし、徐々に上に角度を上げていって、また下へ下ろしていく技ですよね?
僕も人前でやる時に絶対に受けると思ったので必死に練習しましたw

僕はまず基本のイーライをキレイに長く続けることを目指しました。
上げた時に右手と左手がくっつく位まで高く上げるのを安定して続けられるようになるまで。

その次は上より少し前(横)に倒して飛ばすのが安定するまで……。
その次はもう少し倒して……
角度を上げたり下げたりは後にして、とにかく、一定の角度を安定して続けられるまでとことんやりました。

そうすると少しずつ角度を変えていっても割と安定して出来るようになりましたよ。
と言っても、まだまだ下の方は良く乗せミスしますし、ヨーヨーが傾いたりしますけどね^^;;
URL | Toshikazu #A54BUlig
2008/09/05 18:32 * 編集 *

ファウンテンというんですか。
ありがとうございます。
たぶん間違いないです。

では、僕もイーライが安定するまで練習することにします。
上に飛ばすだけでも、連続で決めるとかっこいいですしね^^
URL | 除新 #-
2008/09/06 22:05 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/715-c67613ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

