05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

こんなところに書いてもなんの意味も(ry

2008.08.23/Sat/20:59:44

僕が参加してる関西ヨーヨースクールは、松原市民体育館の柔道場を借りてやってるんですが・・・バイクで行くとしたらどう行けばいいのかと思い、ちょいとgooglemapで調べてみました。
すると、

和歌山ヨーヨー練習会の会場の方が近くね?

上空からの地図で大雑把に見ただけですが、どう見ても和歌山の会場の方が近い。
紀ノ川駅が、あんなにうちから近いなんて・・・。
松原遠いよ松原。
まぁ、電車で行くと結局同じくらいの時間になるんですけどね。
バイクなら、山越えたあと西に走ってけば着きそう。

これは、和歌山の練習会も視野に入れないとな。
和歌山メンバーとは全然面識がないけど、これを機に顔見知りになれれば・・・。
基本は松原の方で参加するけど、もし日程が合わなかったりしたら和歌山に顔を出してみようかな。


そういえば、2ちゃんのヨーヨースレでスターゲイザーについて少し書き込みがありましたね。
スターダストの後継機のヨーヨーなんですが・・・あれはガチです。
プロトタイプ触らせてもらいましたから。
写真撮っておけばよかったなぁ・・・。
カラーリングは、青と白。
製品版はどんなカラーになるかわかりませんが、スターダストと同じように二色でいくんやないですかね?

形状はスターダストとほぼ同じで、一回り大きいです。
あと、軸周りがかなり軽量化されてる印象でした。
中心にあるアクセルによる突起がまったくないんですよ。
ああ、説明しにくいなぁ・・・本当に写真撮っておけばよかった。
う~ん・・・大雑把に言っちゃうと

スターダストが少し大きくなって軽くなった

って感じかな。
正式な重量まではわからないので、使ってみたら軽い気がしたってくらいに受け取っといてください。
そう感じたんだから仕方ない。

てなわけで、スターゲイザーは期待大ってことですよ。
あの形状に慣れちゃったら、他のヨーヨーには戻れないかもしれませんね。
ここでふと思ったこと。
スローデバイスさん

プラスティック製のスターダスト作ってくれませんかね?

メタルはまだ怖いんです><
あ、セルコン樹脂製やポリカーボネート製でもいいですよ。
あの形状をプラスティックで作るとなると、強度的に心配ですけどね。

こんなところ見てないと思うけど、ちょっと要望を書いてみた。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

こんにちは

和歌山ヨーヨー練習会主催のToshikazuです。

松原市民体育館と比べると、狭く、天井も低いので、多少やりにくい場所ではありますが、ぜひ一度、遊びに来てやって下さい。

和歌山メンバーは主催以外は学生ばかりですが、みんな人懐っこい連中ばかりですので、また関西ヨースクででも声をかけてやって下さい。
URL | Toshikazu #-
2008/08/25 20:14 * 編集 *

こんばんは

どうも、初めまして。
こんなブログを見つけてくれてありがとうございます^^

そうですね、機会があれば和歌山にも参加したいと思ってます。
まだまだ未熟なので、そのときはいろいろよろしくお願いします。
シャイボーイなのでなかなか接近できませんが、関西の方でもよろしくお願いします^^;
URL | 除新 #-
2008/08/26 01:41 * 編集 *

はじめまして!
和歌山メンバーのマサヤと言います∩( `▽´ )∩

としかずが言ったように、[皆ひとなつっこい]のでもしよかったらいらして下さいネ。

関西ヨースクでも宜しくお願いします(・x・!
URL | まさや #JOL.txQo
2008/08/27 20:54 * 編集 *

はじめまして!
また見つけられちゃいましたか^^:

わかりました。なんとか接近を試みてみます(`・ω・´)
変な奴が近づいてくると思いますが、そのときはよろしくお願いします。
URL | 除新 #-
2008/08/28 00:51 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/707-cd179330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

