09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2A初心者がLOOP720を使ってみた

2008.07.27/Sun/19:11:12


LOOP720とコンケイブベアリング(hspinサイズ)とポリ100ストリングが届きました。

いやぁ、LOOP720はヨーヨーファクトリー期待の新作とあって、楽しみですね。
パッケージが剥き出しだったので、
RIMG1747_convert_20080727190838.jpg
ちょっとキズが付いてたのが残念ですが・・・どうせすぐぶつけるので(・ε・)キニシナイ!!

さて、使ってみた感想。

う~ん・・・微妙。
まだまだセッティングの余地はあるんですが、最初に抱いた感想としては微妙でした。
ループの感覚は、サントラに近いかな?
SOSの引っ掛かりがいいのか、抜け具合が悪いと言うか・・・どうもループが下がり気味になります。
あと

ヂャ ヂャ

という、ちょっと変わった音がする。
前に見た動画でも鳴ってたな、この音は。

ちょっと振り回した後、中を開けてみると・・・
RIMG1751_convert_20080727192550.jpg
紐のくずが・・・。
これはメンテが大変そう・・・(´・ω・`)

せっかく開けたので、
RIMG1755_convert_20080727203218.jpg
薄ベアを二つ入れてみた。
あまりにSOSに干渉するんで、ちょっとギャップを広げる意味もこめてね。
地味にビーフーケーキシステムだぜ。

結果

ループが妙に上向きになるだけで、結局使いにくい。

う~ん・・・うまくいかんね。
片面のSOS外して使うって手も考えたけど・・・なんかめんどくさくなってきた。
とりあえず、今回やったやり方で一番使い易かったのは、

パッケージから出して、スリック6をつける。

これだけ。
まったく、どうすりゃいいのか?
まぁ、ダブルループもまだまだな僕にとっては、これ以上いじるのは無理。

やっぱり、まだまだナイスペレイダー最強は揺るぎないのかねぇ。
LOOP720で世界大会に出るらしい、ジョンアンドウ氏のセッティングが知りたいところ。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

さすが、期待通り^^

 きっと、動きはあると思ってましたが、いきなりレビューを見れるとは思っていませんでした。

 やっぱストリングのカスが出るということは、減りが激しいということなのでしょうか。

 そうなると、コンディションの変化も早くなるのでしょうね。

 また、使った感想を押しえてくださいね。

 あと、私事ですが、ホーユーでナイスペレイダーを作ってもらいましたが、私には、まだ早すぎたようですorz

URL | すすむパパ #-
2008/07/27 23:09 * 編集 *

どういった状態がベストなのか、まだ全然わからないんですよね。
自分自身の腕が未熟なもので・・・。

とりあえず、2Aができる人にとっては、それなりに使い易いと感じるんではないでしょうか?
スリープもできるし、ループも(クセがあるけど)やり易い方。
2A初心者で・・・とくに僕みたいに、スピビーやらサントラやらをいろいろ試してる人間にとっては、感触が変わって混乱するかもしれません。

ナイスペレイダー羨ましいですね^^
僕も作ろうと思ってはいるんですが・・・なかなか踏み切れません^^;
URL | 除新 #-
2008/07/28 23:38 * 編集 *

ナイスペは、軸の調整が命のようです。

その、感覚は、なかなか難しいようですよ。
URL | すすむパパ #-
2008/07/29 22:52 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/686-2d7fd51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

