07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

イタリア料理を食べに行こう ~マガジーノ編~

2008.07.20/Sun/23:24:40

ヘラッシュー!

今日は桃さんと、本場アメリカンの店に行ってきましたよ(ゝω・)

失礼しました。
本場アメリカンではなく、本場イタリアンの店に行ってきました。
(このネタ通じる人いるのかなぁ・・・)

今日行ってきたのは、奈良のマガジーノというお店。
ナポリピッツァ協会が日本で認めた唯一の店だそうです。
これは期待できるぜ(・∀・)

と こ ろ が !

この店、駅から遠いorz
近鉄下田駅下車15分って書いてましたが、炎天下の中、歩道もない道路を歩いてたため店に着く前からバテバテ。
しかも、場所もよく調べず

下田駅から南に歩いてって、オークワの先で東に曲がればいい。

程度の曖昧な情報だけできたので、到着に時間がかかってしまいました。
よく文句の一つも言わずについてきたな・・・桃さんは。

さて、なんとか店に到着するも、どうも予約して来てる人がほとんどの模様。
けっこうな時間待たされて・・・昼ごはんのつもりできたのが晩御飯に(´・ω・`)
何事も、下調べが大切ですね。

さて、肝心の料理ですが・・・よかったです(*´ω`)
まずはビール。

イタリアビールのナストロアズーロです。
最初飲んだときは、なんの変哲もない普通のビールでした。
ちょっと薄いな・・・なんて思うくらい。
でも、ビックリしました。
あとから運ばれてきた
RIMG1555_convert_20080723151814.jpg
本場ナポリピッツァと
RIMG1551_convert_20080723150927.jpg
本場スパゲティ。
この料理と一緒に飲むと・・・素晴らしいほどよく合うんです。
あまりに合うので、もう一本注文しちゃいました(ゝω・)

そして、今回のメインデッシュはこれ。
RIMG1561_convert_20080723151927.jpg
なんとか黒豚のなんとか です。
名前覚えてません。
値段なら覚えてるんですけどね・・・高かった。
メニューに載ってる写真のやつを頼もうとしたら、それがそのページで一番高い料理でしてね・・・。
引っ込みが付かなくなって注文しちゃったんですよ。
いやぁ、もう最高に美味しかったです。
こんなうまい豚初めて。

帰りしな、店を出ると
RIMG1568_convert_20080723152013.jpg
運良く花火に遭遇。

帰り道のことを考えると鬱になりますが、どうやら下田駅よりも当麻寺駅の方が近いことが判明。
そっちから帰ることにしました。
行きに比べると、車の通りも少ない安全な道でよかったです。

たまには、ちょっと遠出してみるのもいいもんですね。
それだけの価値のあるお店でした。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: ごはん日記(写真付き)
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/682-11ed3936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

