07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

セール品到着&ニューセッティング

2008.06.10/Tue/21:53:41

RIMG0887_convert_20080610211245.jpg
スピンギアのセールで買ったヨーヨーが届きましたよ!
ヒットマンとX-Convictです。
一緒に、FPスペーサー・KIMUパッド・tezOリング・ストリングカッターも買いました。

てなわけで・・・さっそくFPスペーサーをうちのダンカン系のヨーヨーに装着です。
まずはこいつ、
RIMG0906_convert_20080610213519.jpg
メタルZERO。
KIMUパッドと組み合わせると、けっこういい感じです。
次は、
RIMG0916_convert_20080610213850.jpg
アルミウェイト付きフリーハンドZERO。
こいつにはゴールドベアリングを合わせてみました。

では、試しにやってみますかね・・・。
まずはメタルZERO・・・ん?
なんか・・・スカる。
バインドが難しいな・・・。
メタルのサラサラボディのせいかな?
KIMUパッドの感覚に慣れてないってのもあるかと。

次に、アルミウェイトのフリーハンドZERO。
うん。問題ない。
しっかり戻るし、スカることもない(`・ω・´)
でも、HAYABUSAのパッド付けてるフリーハンドZEROに比べると、若干戻しにくいかな。

さて・・・メタルZEROをどうするか?
とりあえず、スカりを解消するために、ギャップを狭くしてみることにしました。
ここで登場するのが、
RIMG0927_convert_20080610214009.jpg
オープンシールド薄型ベアリングです。
スペーサーでギャップを調整しようと思ったんですが、たまたま薄型ベアリングを見つけましてね。
試しにはめてみたんですよ。
では、改めて試しますか・・・。

数分後・・・

RIMG0931_convert_20080610214118.jpg
新品のKストリングが切れるなんて(´゚д゚`)
内部で噛んだのかな?
スカらなくなって、使い心地はまぁまぁよかったのに・・・。
これでは怖くて使えない。

てなわけで、普通のベアリング付けてスペーサーで調整し直しました。
それでも、ちょっと使いにくいけど。
やっぱりフリーハンドZEROには、FPスペーサー&HAYABUSAのパッドが一番ですね。
HAYABUSAのパッド、別個で売り出してくれんかな(´・ω・`)?
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/653-474f53ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

