07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ふうたパパさんありがとう

2008.06.04/Wed/18:21:48

FPスペーサーのよさが、いまいちわからなかったんですよね。
最初これが出たとき、ネットでの評判の良さについ買ってしまったんですが、僕にはどうも使いこなせない。
バインドしてもスカるし、なんじゃこりゃ?
って、正直思ってたんですよ。
いやぁ・・・ただつけるだけでは効果がなかったんですね。
間違ってました。
そりゃあね、

ずる剥けのフリクションステッカーとエレキバンじゃあ、付けても意味ないですよ。

シリコンパッド等と組み合わせて使うのが、本来の使い方なんですね。
ただ、残念なことに、僕がこれを買ったときにはシリコンパッドが売り切れてたんです。
買いたくても買えなかった。
で、そんなことがあってからだいぶ経つんですが、今日なにか代わりになるものはないかと探してたら・・・あった!

FPスペーサー+ダンカンの新しいフリクションステッカー?

JNのときに買ったHAYABUSAに付いてきた、ダンカンの新しいフリクションステッカーです。
以前の布みたいなやつではなく、ゴムっぽい感触のステッカーです。
シリコンとは違うけど、他にいいのがないのでとりあえずこれを試してみると・・・大当たり!
僕のフリーハンドZEROの性能が飛躍的に向上しました(ゝω・)!
RIMG0829_convert_20080606011914.jpg
コンケイブベアリングと組み合わせてるんですが、そのおかげか、普段はストリングが当たりません。
でも、バインドするときはうまく巻き込んでくれて、きっちりしっかり戻ってきてくれます。
レセス仕様ってやつですね。
同じく使いにくいと思ってたKストリングでも、ばっちり戻ってきてくれるのも嬉しいところ。

ああ、もっと早くにやってればよかった・・・(´・ω・`)

てなわけで、ファントムに浮気しようとしてた僕の心を、がっちり引き戻してくれました。
素晴らしいね!FPスペーサー!
ふうたパパ(FP)さんありがとう(`・ω・´) !

さて、うちにあるフリーハンドZEROを全部レセス仕様にするために、FPスペーサーとシリコンパッドを揃えなくては・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/648-f72973fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。