05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

コロスキタワーできたよ!

2008.05.27/Tue/22:34:13

休日の前日の夜は、もっぱら新しいトリックの練習にあてている。
時間気にせずできるし、休日は昼まで寝てしまうことが多いから。
まぁ、昼まで寝ちゃうくらい夜更かししなきゃいい話なんですが・・・。

さて、今日練習したのはこれ↓。

コロスキタワー

エリック・コロスキという人の技らしい。
ニコニコで三重の人が解説してるトリックですね。
動画はこちら↓。

以前見たときは、ただ流して見るだけで練習してみようという気にならなかったんですが、今日はちょっとやってみたくなりました。

で、上の画像にある通り、なんとかできるようになりました。
仕組みを理解してしまえば、あとは早かったですね。
問題は、僕のトラピーズが下手過ぎて、その段階で形が崩れてしまうところかな・・・。
よって、成功率はまだまだ低いです。

ちなみに、今回使ったヨーヨーは2007年JN限定のジャーニー。
黄色いストリングが付いてるのがこれしかなかったので・・・。
視認性を優先して撮影しました。
しかし、自分の服装も考えるべきやったかも。
グレーではなく、黒のジョジョTシャツを着るべきやった。
でも、キラータイガークイーンがヨーヨーにじゃれてるように見えるのでよし(`・ω・´) !
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ジョジョは長く続いてますね。

第三部が好きでした。
URL | jan #-
2008/05/30 00:36 * 編集 *

長いですね~。
しかも色あせない。

僕は第四部が好きですね。
ただ、最近はスティール・ボール・ランが一番ではないかと思い始めてます。
URL | 除新 #/2zLbSZo
2008/05/30 23:38 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/641-4dd1b925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

