09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

W61SのBestPic機能で撮影してみた

2008.05.17/Sat/23:16:33

BestPicという機能があるそうです。
約 1秒間で 9枚の写真を連写し、気に入った写真をあとから選んで保存できるという便利な機能。
でもこれ、単なる連写ではないんですね。
とりあえず、撮るとこんな感じになります。

SN3D0022.jpg
SN3D0023.jpg
SN3D0024.jpg
SN3D0025.jpg
SN3D0026.jpg
SN3D0027.jpg
SN3D0028.jpg
SN3D0029.jpg

ええ、実はこれ、真ん中辺りでシャッターを切ってるんです。
つまり、シャッターを切ったときの1枚と、その前後4枚が記録されるんです。
だから、シャッターを切った瞬間から連写が始まる従来の連射機能とは少し異なるんですね。
BestPicの状態を維持してカメラを構えていれば、たとえ撮影のタイミングを逃したとしても、約0.5秒前の状態を記録できるわけです。
ただ、画質が・・・お世辞にも良いとはいえないですね。
シャッタースピードが速いのか、ちゃんと構えてればブレは少なくできそうですが。
まぁ、たとえ決定的な瞬間を撮影できたとしても、ブレブレでぼやけたものより、多少画質に目をつぶってでも「割と見れる」ように撮れるこの機能は、なかなかよろしいんじゃないかと。
次は猫で試し撮りしようかな。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/634-1a4e10bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過ぎてしまった時間を取り戻して記録する

エンカウント日和  W61SのBestPic機能で撮影してみたつまり、シャッターを切ったときの1枚と、その前後4枚が記録されるんです。 だから、シャッターを切った瞬間から連写が始まる従来の連射機能とは少し異なるんですね。を読んで,思ったこと。 やはり SONY のミニコ...

peacepact
2008/05/20 20:49
go page top

 

