10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

あの日買えなかったビール

2008.04.20/Sun/21:49:07

桃さんの家に行ってきたぜ。
てなわけで、久しぶりにビールのことを。

今回飲んだのは、


曽爾高原ビール!

右の三本がそうです。
左の二本は、僕がよくメインで飲んでるヱビスザホップとハートランド。

感想は簡潔に書きましょうかね。
まず飲んだのはケルシュ。

甘い!

苦味がほとんどない、すっきりとした味でした。
飲み終わった後に来る甘味が印象的でしたね。


次に飲んだのはアルト。
RIMG5897_convert_20080421214646.jpg

これは濃かったです、
まぁ、アルトなんでね。
濃いのは当たり前なんですが、ずいぶんとまろやかな舌触りでしたね・・・。
そんでもって、

甘い!

これもまた、後味が甘いんですよ。
プレミアムモルツみたいな、フルーティーな甘味とはまた違った甘味なんですね。
この後味は、曽爾高原ビール独特のものですね。

両方とも苦味が少ないので、ビールが苦手な人でもけっこういけちゃうかもしれません。
苦いのを好む人には、ちょっと物足りないかな・・・。

ちなみに、このビール・・・7年前に一度買おうとして失敗してるんですよね。
ほら、うちの大学の文化会って、フレッシュマンキャンプで曽爾高原に行くやないですか。
そのときに、当時一回生やった僕はこれが買いたくて買いたくて・・・。
でも、まだ未成年だったので買えず・・・。
隠れて買いに行こうとして、本部の人に注意されました。
そんな、ちょっとした思い出があるビールです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: ごはん日記(写真付き)
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/613-0332a873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

