06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

のまネコ問題の新しい抗議方法

2005.09.11/Sun/23:33:50

閉鎖させられていたのまネコ関連HPが、復活していました。(ミラー含む)
中には、まだ閉鎖しているところもありますが・・・。
まとめサイトの管理人さんには、これからも頑張ってほしいです。
僕も頑張ります。

web拍手からのコメントに、このサイトも圧力がかかるのでは?
との書き込みをいだたきました。
むしろネタになります。
でも、893がきたらどうしよう・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

てなわけで、どうやったらavexが謝罪するように持って行けるか、少し目線を変えて考えてみました。

その1 酒業界にチクる

フラッシュでは、一升瓶を一気飲みしている描写があります。
これは非常に危険な行為であり、一気飲みを推奨しているととられてもおかしくありません。
このネタは、のまネコ問題ブログさんにて取り上げられていました。
あと、キリンビールでは「米酒(みいちゅう)」という酒を販売しているので、その点を突っ込むのもいいらしいです。
それにしても、最後のシーンなんか無理やり酒を飲ませてます。
とても正気の沙汰とは思えません。

その2 動物愛護団体にチクる

猫に飲酒させてるって、よく考えたらかなりやばい。
このネタものまネコ問題ブログさんにて取り上げられていました。
効果ありそうです。

その3 avex関連の商品を購入しない

これは個人で簡単に出来ます。
CD買わなきゃいい。
売上が落ちれば、なんらかの動きがあると思います。
右にバナー張ってアピールしてみました。
でも、個人レベルでは効果は薄いでしょう。

その4 浜崎あゆみのパクり疑惑をやり玉にあげる

これやると圧力凄そうなんで、ちょっと勇気いるかも。

その5 株主に頼む

avexは株式会社です。
発言力のある株主からのまネコ問題を指摘されれば、無視できないはずです。

その6 SMAPに頼む

思いついたけど、これはちょっと僕には無理。
単純に考えて、SMAPに知り合いおらん。
だれか、SMAPと知り合いの方がココを見てたら伝えといてください。

こんなところでしょうか。
でも、個人レベルでできるのって、かなり限られてくるなぁ・・・。


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/6-8b32b549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アスキーアート】

のまネコ問題サイト       /\     /   \  今このとき――    /∧_∧ \    我々は立ち上がる――  /( ´∀`)  /\  \(    ) /  \    <

【黒猫の分室】
2005/09/13 23:28
go page top

 

