07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

母校の卒業式

2008.03.19/Wed/22:47:14

19日の今日は、母校の卒業式。
まぁ、だからと言って僕が行かなければならないわけでもないんですが、OBとしてはアレコレ理由をつけて行きたくなるものんですよ。
それに、卒業式は「後輩を見送る」と言うもっともらしい理由がありますからね。

ところが、今日は生憎の雨。
晴れてれば、泉の広場に卒業生が集まって記念撮影やら胴上げやらで盛り上がるところを、今日は屋根のあるところへ早々に避難。
まったく盛り上がらん卒業式になっちまいましたね・・・。


後輩達に顔を見せた後、桃と文化人と合流。
同期の文化人は今年、大学院を卒業。
一人だけ学ラン姿というネタに走るも、周りが普通すぎたために少し浮いてました。
まぁ、僕が卒業するときに着てた白衣に聴診器というスタイルに比べれば、まだ風景に紛れてたんやないかな?

小腹が空いたので、喫茶ならやまに行こうとラウンジを出ると・・・


なんか脱ぎ捨ててありました。
一応、他にもネタに走った人間がいた模様です。
しかし、ここに脱ぎ捨てていくのはいかがなものかと・・・。

RIMG4954.jpg

ならやまでカレーを食べた後、ネットでしか交流のなかった大学の後輩「べりーべりー」を探すことに。
ただ、連絡を取り合って待ち合わせをするだけでは面白くないので、スネークしてこちらから見つけてやることに。

結果。

速攻で発見しました。

僕の勘がね、もう鋭く反応しちゃって。
意外にあっけなかったな。
とりあえずいろいろ話をして、僕のほか、某スレでお馴染みのコテ達ともご対面。
なかなかに有意義な時間でした。

・・・・・・・・

さて、そんなこんなで卒業式は終了。
もっといてもよかったけど、あんまりOBが長居するのは野暮やからね。
それに・・・こういう雰囲気が好きでもあり苦手でもありと言うか・・・。
んじゃ、なんで行くのかと言われると・・・ちょっと困る。
・・・うん。
そんな微妙な空気を楽しむのが好きなんかな。
たぶん、もう二度と味わえない空気やから。

来年は・・・どうするかな?
知ってる後輩も少なくなるし、顔を出すのはちょっと恥ずかしい。
でも、今回卒業した後輩がOBとしてやってくるかもしれない。

ああ、来年も行くかも。
まぁ、うまく休みが取れればね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/593-e6811d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

