07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

BLEACH #205 感想

2005.11.28/Mon/02:04:02

さて、前回笑劇の衝撃のつるリン卍解発言から一週間。
実際に卍解で戦ったわけですが・・・誰しもが思ったであろう感想を一言。

使いにくそう。

まぁ、始解で三節棍という、刀以外のものになっちゃう一角ですから、卍解しちゃったらどうなるのかと心配していたのですが・・・逆に刃物っぽさが増しました。
でも、三つに分かれてるところに、三節棍の名残が感じられます。

ただ、この龍紋鬼灯丸・・・なんかおかしい。

真中のでかい扇型の刃物が、なぜか宙に浮いてますよ!
これは、まぁ・・・一角の能力ということで片付けられるんですが・・・。
久保先生のことですから、浮いてる方がオサレ!ってな具合に描いちゃってる気もするんですけどね。

しかし、ちょっと聞き捨てならないセリフがあります。

一角「だから敵をブッタ斬って 敵にブッタ斬られて ムリヤリ目を覚まさせてやんねぇと 力なんて出やしねぇんだ」

で、そうやってると龍が赤くなってきて本気モードになるんですが・・・ちょっと読み間違えたらかなり痛いです。
本気出す前にやられたら・・・とか、そんなレベルじゃあありません。

龍紋鬼灯丸は、痛めつけてもらわないと力が出ないんです。
つまり、ものすっごいMってことですよ!
斬られると、赤くなっちゃうなんて・・・。
やばいですね・・・。

そういえば、弓親が一角の卍解を知ってましたね。
仲が良いってことなんでしょう。
でもこれで、弓親卍解説が本当にあるかもしれないと思えてきました。
なんか、2人で卍解を会得しようと頑張った・・・的なエピソードとか描かれそう・・・。

さて、次は決着がつく・・・と思いますが、どうなることやら。
一角とエドラドの決着ほっといて、違う場面に移るってのもあるかも。
個人的には、そろそろ石田を出してほしいですね。
滅却師の力とか、あっさり戻ってそう。

あ、そうそう。
余談なんですが、今週のテニスの王子様。
最後の、大石と菊丸がシンクロしたシーン。

大石の指が6本になってるように見えるのは、僕だけでしょうか?

絶対、小指の横にもう一本ありそう・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/59-a009d446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

