07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ヨーヨー好きに100の質問

2008.03.06/Thu/22:48:17

某所で見つけたので、暇つぶしにやってみる。


まずは自己紹介編

1 名前(ハンドルネーム可)、生年月日、出身地を教えてください
 前期の1・除新・じょにぃ などなど・・・
 1982年7月11日生まれ 大阪府堺市出身

2 血液型、星座は?
 A型、蟹座

3 身長・体重・靴のサイズは?
 約176cm、56kg、27.0

4 職業を教えてください
 郵便屋さん・・・のバイト

5 自分の性格を一言であらわすと何ですか?
 極端

6 自分を動物にたとえると?
 動物?ネズミとか?

7 好きな動物は何ですか?
 猫

8 家族でヨーヨーをやっている人は居ますか?
 弟が昔やってた

9 ヨーヨー以外の趣味は何ですか?
 漫画・カメラ・バイク・2ちゃん・

10 ヨーヨー以外でこれなら誰にも負けないという特技は?
 卓球なら大抵負けない

いよいよヨーヨー編

11 ヨーヨーを始めたきっかけは?
 僕が中3のとき(97年)、コロコロコミックでハイパーヨーヨーを見たのがきっかけ。

12 ヨーヨー暦は何年くらいですか?
 やってたのは、中3の終わり頃から高1の始めくらいまで。
 実質半年くらいかな。

13 普段はどこで練習していますか?
 自室。外でやりたいけど、近所の視線が痛い。

14 練習時間はどの位?
 気が向いたらやる程度。気がつけば1時間くらいやってることも。

15 普段使っているヨーヨーは何ですか?
  レイダー・スピードメーカー

16 1A~5Aとありますが普段練習しているのは?
  1A

17 それ以外で練習しているスタイルは?
  2A

18 練習中に怪我をしたことがありますか?
  顔に思いっきりぶつけたことがある。

19 得意のトリックを教えてください
  スプリット・ジ・アトム

20 最初に習得したトリックは何ですか?
  スリーパー

21 一番苦労して覚えたトリックは何ですか?
  ムーンサルト

22 今でも苦戦中のトリックはなんですか?
  ムーンサルト

23 スリープ、インサイドループの自己ベストを教えてください。
  また使用機種も教えてください
  スリープはレイダーで2分ちょい。
  ループはミレニアムで100回ちょい

24 燃えろ! スピナーというマンガを知ってますか?
  コロコロの読みきり漫画やね。焼きたてジャパンの人の。

25 超速スピナーというマンガを知っていますか?
  知ってるしリアルタイムで読んでた。これも焼き立てジャパンの人の。

26 8の字ループは実現できると思いますか?
  物理的に無理じゃね?

27 初めて買ったヨーヨーは?
  バンダイのハイパーインペリアル

28 普段ヨーヨーを購入している場所はどこですか?
  そのお店の名前は?
  スピンギア様・趣味で始めたヨーヨー屋様

29 海外通販を利用したことがありますか?
  ありません

30 好きなヨーヨーの形状は何ですか?
  レイダーのような丸みを帯びたもの。

31 スターは何派?(スターバースト、YOリング、フリクションなど)
  復帰組みなのでこの意味がわからない・・・orz

32 アクセルは何派?(フィクスト、木製ベアリング、ナイロンベアリング、金属ベアリングなど)
  金属のボールベアリングが一番。

33 ベアリングは小径派? 大径派?
  大径は使ったことが無いです。

34 YoYo-Jamの大径ベアリングを初めて見たときの感想は?
  でけぇなぁ・・・

35 ストリングは主に何製でスリックはいくつのを使っていますか?
  コットン100%のみ。
  スリックにこだわるほどまだうまくない。

36 ヨーヨーは全部で何個ほど持っていますか?
  いま部屋にあるのをざっと数えると20個。
  家中さがせばもっと出てくると思う。

37 ジッポメンテ(ラスペネメンテ)は何派?
  (Zip派、WAKO'S派、KURE派など)
  メンテ苦手なもので・・・。
  普通の市販のグリス使ってます。

38 好きなヨーヨーメーカーがあれば教えて下さい。
  ヨメガ。

39 今持っている中で一番好きなヨーヨーは何ですか?
  スピードメーカー。新品なので・・・。

40 今持っている中で一番古いヨーヨーは何ですか?
  バンダイ旧ハイパーブレイン

41 逆に今持っているので苦手ヨーヨーはありますか?
  スピンタクティクスのテクニック

42 今持ってなくて一番好きなヨーヨーは何ですか?
  シルバーのフリーハンドMg。
  マグネシウムに惹かれる(*´д`*)

43 誰かのサインが入ったヨーヨーはありますか?
  そのサインを書いた人は誰ですか?
  無いです

44 ナイスペレイダーを製作したことがありますか?
  ないですね・・・。

45 限定品のヨーヨーを持っている?そのヨーヨーの名前は?
  そんなに減程度は高くないけど、最近復刻されたコカコーラのヨーヨーを持ってる。

46 ヨーヨーのベアリングは違う会社などのに交換していますか?
  いや、そんなにこだわりはない。

47 ヨーヨーに使えるパーツはどこで購入していますか?
  スピンギア様・趣味で始めたヨーヨー屋様

48 旧ハイパーヨーヨーを知っていますか?
  持ってます。そもそも旧ハイパーヨーヨー世代です。

49 ハイパードラゴンをご存知ですか? そしてお持ちですか?
  知ってますし、もちろん持ってます。

50 ハイパードラグーンをご存知ですか? そしてお持ちですか?
  これは知らない。

51 旧ハイパーヨーヨーとハイパーヨーヨー2003を
  比べてデザインはどう思いますか?
  旧デザインの方がカッコいい。

52 ハイパーヨーヨーでこれから出てほしいラインナップは?
  もう生産糸冬了やったよね。

53 メーカーに一言言いたいことは事は?
  たまにプラスティックの中にゴミが入ってる。
  あれ気になるんで気をつけて欲しい。

54 再販を望むヨーヨーはありますか?
  ヨーヨージャムのHGウェイトシリーズ。
  たしか、素材原料高騰で生産中止になるとか。
  まだ買ってなかったのに・・・。

55 1Aにはこれ! と思うヨーヨーは何ですか?
  う~ん・・・復帰したばかりでよくわからんけど、金属リムウェイトのシリーズがいいんやないかな?

56 2Aにはこれ! と思うヨーヨーは何ですか?
  レイダーかな。これが一番使い易い。

57 3Aにはこれ! と思うヨーヨーは何ですか?
  やったことないのでわからない。

58 4Aにはこれ! と思うヨーヨーは何ですか?
  上に同じ。

59 5Aにはこれ! と思うヨーヨーは何ですか?
  上に同じ。

60 ダンカンのヨーヨーと言えば何ですか?
  インペリアル

61 ヨメガのヨーヨーと言えば何ですか?
  レイダー

62 YoYo-Jamのヨーヨーと言えば何ですか?
  スピーダー

63 スピンタスティクスのヨーヨーと言えば何ですか?
  ターミネーターテクニック

64 質問59~62にあるメーカー以外でお勧めのヨーヨーは何ですか?
  他社のは使ったことないので・・・。

65 練習会に参加したことはありますか?
  ありません。

66 ヨーヨー大会に出たことはありますか? 出場した場合の結果は?
  ありません。

67 目標にしているプレイヤーは誰ですか?
  あんまり有名な人とか知らないんで、とりあえず「エアーマンに合わせてた人」ってことで。

68 お気に入りのプレイヤーは誰ですか?
  エアーマンの人

69 ヨーヨー仲間は何人位いますか? その中にライバルはいますか?
  現在僕一人(´・ω・`)

70 一方的にライバルだと思う人はいますか? それは誰ですか?
  いや、やってるの僕だけなんで・・・。

71 どこかのチームに所属していますか?または作りたいですか?
  チームとか贅沢なこと言わないんで、一緒に遊べる仲間がいればいいです。

72 有名なチームに入りたいですか?そのチーム名はなんですか?
  いやいや、そんな能力ないwww

73 現在活躍しているチームであなたが好きなチームはどこですか?
  そもそもチームとか知らない。

74 ヨーヨーを広める活動をしてますか?
  桃さんにちょっとやらせてみた。

75 ヨーヨーを持ち歩くためのバッグは持ってますか?
  いや、普通にかばんに放り込んでる。

76 フリースタイルをやった事はある?
  ありません。

77 あなた一押しのフリースタイルムービーは
  誰のフリースタイルですか?
  人知らないので・・・。

78 昔は1A、2Aと言うようにフリースタイルは分類されて
  ませんでした。今と昔どっちがよかったですか?
  う~ん・・・見るほうはわかりやすくなったかな?

79 フリースタイルにあうと思われる曲ジャンルは何ですか?
  アップテンポな曲かな。

80 フリースタイル抜きで好きな曲のジャンルは何ですか?
  その曲名は?
  電波系

81 フリースタイルを演じる時に今度使ってみたい曲はなんですか?
  もしやるとするならば、東方系を使ってみたい。

82 ヨーヨー系のHPを持っていますか?
  いや、そこまでは・・・。

83 それ以外のHPはありますか?
  昔、フラッシュサイトやってました。

84 ヨーヨー掲示板は利用していますか?
  行ったことないです。

85 お勧めのヨーヨーサイトを教えてください。
  趣味で始めたヨーヨー屋様・スピンギア様・GIOY様

86 ヨーヨー系以外で見ているHPはなんですか? そのサイト名は?
  痛いニュースとかの2ちゃん系

87 AP部門は略かを現時点で知ってますか?(正直に)
  知っています。

88 では、何の略でしょう?(笑)
  アーティスティックパフォーマンス

89 AP部門はあっても良いと思いますか?
  まぁ、面白いし。ありなんやないですかね?

90 ヨーヨーをしてない時は何をしてますか?
  仕事・カメラ・バイク・漫画・ブログの更新

91 ヨーヨー以外のジャグリング関係に興味はありますか?
  ボールジャグリングやシガーボックスには興味ある。

92 ディアブロはやったことがありますか?
  ないです

93 ジターリングをやったことはありますか?
  店でちょっとだけ。

94 アストロジャックスをやったことはありますか?
  なにそれ?

95 スピントップはやった事がありますか?
  なにそれ?

96 パドルボールをやったことはありますか?
  やったことあるようなないような・・・。

97 ヨーヨーをやっててよかった事はなんですか?
  やってるときは純粋に楽しい。

98 ヨーヨーをやってて失敗したことはありますか?
  近所の視線が痛く突き刺さるようになった。

99 あなたにとってヨーヨーとは?
  一生付き合える趣味。

100 100問目となりました。最後に一言お願いします。
  復帰組としてがんがる!(`・ω・´)ゝ”
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/582-a14a0cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

