07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ずっと伏見稲荷大社のターン

2008.01.25/Fri/23:46:46

RIMG1563.jpg

初詣に行ってきたぜ(`・ω・´) !
・・・ちょっと遅いけどな。

いや、いままで行こう行こうってずっと思ってたんやけど・・・家から出れず。
休みでせっかく桃の家に来てるのに、ずっと部屋でごろごろしてることが多かった。
出かけても、食料を買うために押熊をうろうろするくらい。
てなわけで、今日は伏見稲荷大社まで頑張って行ってきたわけです。

しかし・・・デジカメで建物を撮ってみて始めてわかった。
RIMG1574.jpg

広角28ミリって素晴らしい( ゚∀゚) !
だって、これ↑撮るのに、後ずさりしなくていいんだぜ?
撮りたいものが画面に収まるっていいね。
実は、この先に巫女さん達が舞っているところに遭遇したんですが、残念ながら撮影不可。
う~ん・・・広角で建物を収めるのもいいけど、巫女さんもばっちり収めたかった・・・(´・ω・`)

さて、伏見稲荷大社と言えば千本鳥居です。
ここを通らずして伏見稲荷に行ったとは言えないくらいメジャーなスポット。
てなわけで、以下千本鳥居のターン。
RIMG1580.jpg
さて、来ましたよ千本鳥居。
RIMG1595.jpg

これが延々と続くわけです。
しかし・・・
RIMG1613.jpg

途中にでっかい鳥居が立ってたりするものの・・・
RIMG1617.jpg

ずっと続くこの朱色の景色・・・
RIMG1672.jpg

すげぇな・・・( ゚Д゚)

しばらく進むと、池のある場所に到着。
RIMG1710.jpg

そこで鴨を撮影。
RIMG1716.jpg

そしてもうしばらく行くと、
RIMG1725.jpg

休憩できるところを発見。
ここでうどん食べたりして、小休止できるんですね。
いやぁ、けっこう登ってきたなぁ・・・なんて思いながら看板を見ると。
RIMG1722.jpg

RIMG1723.jpg

まだ半分も登ってない・・・orz

もう日が暮れそうやってのに・・・恐るべし千本鳥居。
次はもっと早い時間に来ないとね。

てなわけで、今日はこの先の四ヶ辻から迂回路に入って引き返しました。
ここは舐めてかかったら痛い目に遭うぜ・・・(;´∀`)

帰り道、迂回路にて野良猫と飼い猫に遭遇(゚∀゚)!
その日記はこちら→野良猫と飼い猫in伏見稲荷大社
blogram投票ボタン
カテゴリ: カメラ
テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/551-85542710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

