03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

コラージュで怒りを表現

2005.09.08/Thu/23:05:22

avexが「恋のマイアヒ」のヒットをきっかけに、「のまネコ」というキャラをグッズ化しました。

誰がどう見てもモナーです。

明らかにパクリなわけで、著作権にうるさい音楽業界のすることとは思えません。
FLASHを作った方も、あのモナーをオリジナルのキャラと言い切ってますし・・・。
同じFLASH職人として悲しいです。(職人とまではいきませんが・・・)

AA自体は、2ちゃんねる等の巨大掲示板で使われているテキストです。
そこに著作権があるかといわれると、それはないと思います。
しかし、誰かの所有物ではありません。
AAは、ネットに存在するみんなの共有の財産なのだと思います。
これがきっかけで商標登録されたりしたら、もしかしたら

( ´∀`)

が使えなくなる可能性もあります。
そうなったらもう・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
中には「のまネコ」を先に知った人がモナーを見て

「なにこいつ?のまネコのパクリじゃん(笑)」

なんてこと言いいだすかもしれません。

てなわけで、その怒りをコラージュで表現しました。

http://www.geocities.jp/ufo3ufo3kite/johnnynosekai31

↑をクリックし、トップにある画像をクリックしてご覧ください。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

この記事に対するコメント

最近

よく見ますね、のまネコの奴
数々のAAにavex/わた、といやみったらしくついてますね
URL | koiするnanashiさん #-
2005/09/09 22:43 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/4-81e4d225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

