07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

また雀の涙

2007.07.01/Sun/00:05:35

さてさて、去年も同じこと書いたと思いますが、どうやら

僕にボーナスが支給されたようですよ!

しかしまぁ、今回も雀の涙です。
そんでもって、今回はこの金でなにか買おうなんてことはできません。
このボーナスが支給されるちょっと前に、バイクの任意保険を払ってますからね。
その額が、ボーナスとほぼ同額。
わかってた出費ですが、痛いことには変わりありません。
しかも、それに加えて府民税と町民税まで払わないといけないし・・・。
ここ最近の出費は本当に痛すぎる。
その結果、

大型ニ種免許取得用の費用が貯まらない・・・。

という状態に。
いや、出そうと思えば出せるんですが、その後の生活がままならなくなるので・・・。
ただ、免許を取るということに関しての危機感はなくなったんですよ。
6月の免許区分の改正により、大型ニ種免許取得に関する条件が変わるかもしれないという危機感があって、急いで大型一種を取りに行ったんですが・・・それも杞憂に終わりそうでなので。
いままでは、

普通免許所持で21歳以上免許期間3年以上

ならだれでも取れたんですが、今回から、

大型一種or中型(一種・ニ種)所持で21歳以上免許期間3年以上

に変わったんです。
普通免許から一気に大型ニ種に挑戦することができなくなったんですね。
まず、中型免許が必要なんですよ。
前から普通免許持ってる人は自動的に中型になるんで、パッと見は変化ないように見えますが、8t限定の中型免許と言うことになるので、限定解除しなければいけません。
大型一種取るにも大型ニ種取るにも、全ては限定解除有りきになるわけです。
ただ、ステップが増えるだけで、教習期間や費用はさほどかわりません。
あ、これは大型ニ種まで取ろうと考えてる人にとっては・・・の話です。
取得免許の種類によっては、いまより費用がかかったりします。
ややこしくて、全部書くとたいへんなことになるのでそのへんは端折ります。
それに、まだ僕も細部まで理解できてないし・・・。

さて、そうなると、急いで大型ニ種を取る必要がなくなりました。
いや、取るなら取るで早いに越したことはないんですが・・・。
ゆっくりお金を貯めてから教習に臨むというのもありなわけです。
だからと言って、無駄遣いしていいという理論にはなりませんが・・・。
しかし、欲しいものは欲しい。

う~ん・・・どうしたものかねぇ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/392-e5299f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

